こんにちは~。

雪の地方が多く、皆様大変なことと思います。

寒さで体調のほうは大丈夫でしょうか。

早く天候も体調も本調子に戻ってくれることを願います。

いつもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます☆彡

 

私は入院直前でバタバタしています。とりあえず白髪隠しにヘナをやりました。

 

ママ、何やっているの?と見上げる先住猫ハチちゃん。

 

 

お天気のいい日は私のお布団の上でくつろぐアオイちゃん。

 

 

先月からうちの愛猫に加わった「アオイちゃん」ですが、獣医師さんに

診て頂いて1週間経っても、目ヤニなどの猫風邪が治っていません。

またかかりつけ動物クリニックに通院しました。

 

アオイは抱っこが大好き。ちょうど他の予約が入っていなかったので

ずっと抱っこしていました。甘えん坊です。

 

結果、また1週間フードに混ぜてお薬を飲むことに・・。

 

アオイちゃん、最近、ロイヤルカナンの食いつきもいまひとつ。

獣医さんから風が治ったら、フードの切り替えを提案されています。

さらに、この猫風邪、アオイを購入した時から鼻クソがついていた事から

「購入前からのものです。普通、そういう状態の時は販売に出さないんですけどね」

と獣医さんのお言葉。

 

確かに・・。ちょっとアバウトなペットショップだったのかも。

あー、とにかくアオイの風邪、早く治るよう、温度管理など気をつかっています。

 

アオイちゃんのほうが済んだら、今度は私の通院です。

入院直前に甲状腺数値と糖尿病のヘモグロビンA1cを把握しておきたくて。

 

結果、数値はよろしいようで。。ほっとしました。

 

 

いつもの元気です!ポーズ。クリニックの庭園で。

 

忙しい合間の昼食は「フォルクス」で。私はフォルクスに野菜&すじ肉

スープと自家製パンを食べに行きます。お肉類は半分主人へ。

 

ドリンクは一年ぶりくらいに、コーラを飲んでみました。。

 

 

入院準備は慣れているはずですが、今回は久しぶりなのと、コロナ関連で

持ち物が厳しくなっているので再度チェック。

買い足しのものが出ました。

お安くあげるため。「しまむら」や「靴流通センター」でお買い物。

店内は温かいですが、首元が寒くてフェイクファーをぐるり巻き。

この大きなフェイクファーを首元、肩や腕に巻いて歩くと温かい!!

 

 

ヘナ二日目でようたく色が落ち着いてきたような。

 

 

夕食はお安い山田うどん食堂で決まりです。

 

 

 

 

さぁ!!これから入院荷物荷物の最終チェックです。この後のブログは

退院後か入院中になります。皆様、頑張っていってまいります。

 

まあ、抗がん剤&点滴用の「埋め込みCVポート」で癒着があるみたいだけど

ベテラン医師が何人もいる病院なので心配していません。

通常なら2~3日の入院らしいですが、私は他に病気があるのでプラス

1~2日になりそう。

 

行ってきま~~す。

 

それでは、被災地が一刻も早く復興し、現地のケガや病気の方々が

きちんとした治療を受けられましように、心から願います。

皆様も、お体お身の回り、くれぐれも無事でありますように☆彡

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

 

私の著書です

 

と、↓こちらの本は悪性リンパ腫になってから長期生存を果たした故・与謝野馨

さんの書物。初回治療から39年生存なさっていて、おそらく私が知る限り

生存記録の長さでは一番ではないでしょうか。すごい参考になります。↓

 

 

 

*この時期にいいもの。特に喉の薬が品薄な今、良いのど飴はお勧めです。

 

 

 

*便利な入院アイテム