こんにちは~。

更新がすごい遅れて申し訳ありません。

ここのところの動悸と変形性膝関節症の検査や通院、医師から指示された

休養などでもっさりしていました。

 

みなさまお変わりありませんか?

すっかり冬のようになり寒いのでお体大丈夫でしょうか。

いつもブログをご覧くださり、本当にありがとうございます☆彡t

私は例によって内科、整形外科、皮膚科などの通院はしごですが、時折

賑わいのある場所に行ったり、ネパリ姉妹+弟とゲーセンで遊んだり、食事

したりして、それなりに楽しい日々を歩んでいます。

 

動悸は自律神経からも来ているということと、甲状腺ホルモン数値が数か月乱れて

きているのも影響していたようでチラージンを125から100に減薬しました。

 

副作用とは2年2か月近く前に発症した帯状疱疹後の味覚異常と顔面神経をがっつり

やられたため、そこにできた発疹のあとに、いまだに発疹ができて来る事です。

現在のすっぴんですよ、これ。顔の半分が口腔内含めてやられました。

 

ファンデーションはできるだけきめ細かくパウダーをブラシではたいています。

 

塗り薬はいまだにお世話になっています。あとビタミンC誘導体とか。

 

下地クリームやコンシーラーは色々試し、高級系とミドル&プチプラ系など

自分に合うものに収まりました。

 

 

 

 

通院時は張り切っています。お出かけでもあるから楽しむつもりで!

 

 

 

そうそう、病院の近くにも美しい樹木や造形の花、クリスマスツリーなど

あって、心がすごい癒されました。

 

 

 

 

 

そしていつものポン吉さんでウーロンハイを美味しく飲んだりもして。

 

子供達とゲーセンで張り合う精神年齢の低い私。いいのです、これで。

 

 

暖かいものも一緒に食べたし、心も体もすっかり温まりました。

 

 

 

 

そうそう、以前の記事に書いた「育ての父のお墓」の契約が完了し

あとは墓石に墓誌など彫ってもらえばOKです。

私の手術などがありますから法要は来春ということでお寺様は快く

快諾して下さいましたし、長年の悩みが解消し、一安心です。

どうせ、毒母や毒姉は、父の菩提寺の情報などくれないし、忘れているのでは。

あとで私達が愛猫と一緒のお墓に入るとき、お父さんも合流するつもりです。

お金かかったけど、育ててくれたお父さんだから当たり前です。

霊園さんもいい感じで、契約のあと、のちのち私達のお墓の墓石の

候補になりそうな石を見ました。終活って感覚はなく未来への希望です。

 

今週後半は高血圧、動悸、頻脈関係の最後の検査「心エコー」が待っています。

初めてなので、実は楽しみにしています。(すっかり医療ヲタク患者)


寒いけど、寒いなりにみんなで暖めあっていきたいですね☆彡

今後もなにとぞよろしくお願い致します。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

 

私の著書です。

 

あと、↓こちらの本は悪性リンパ腫になってから長期生存を果たした故・与謝野馨

さんの書物。初回治療から39年生存なさっていて、おそらく私が知る限り

生存記録の長さでは一番ではないでしょうか。すごい参考になります。↓

 

 

*シェーグレン症候群の関係で悪化した変形性膝関節症のサポートアイテム。

ほんと、これいいです。さらに膝が楽になりましたお勧め。(医師の処方以外)

 

*飲み続けると、次第に効果が出てくるコンドロイチン。私も飲んでいます。

 

*ある程度の年齢になったら血圧管理は必要です。私もやっています。

 

 

*皮膚トラブルにはいいですよ!