こんにちは。

こちらは秋晴れの神奈川県中央部です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

朝の冷え込みもある時期、くれぐれもお体大切になさってください~^^~。

いつもブログをご覧くださり、誠にありがとうございます☆彡

 

私のほうはここ8日間の間、インフルエンザと新型コロナ7回目の

予防接種を打ってきました。

 

インフルエンザ。皮下注射。↓

打った個所はしばし痛かったが、副反応なし。

 

その5日後位にはコロナワクチン7回目の接種(筋肉注射)&血液検査の採血。

こちらもしばし、打った個所は少しだけ痛かった

 

しかし接種して数日経ちますが、副反応めいたものは全く出ず

接種のことも忘れてしまうくらいです。もしかして「慣れ」??

 

以前、何回目か忘れましたがワクチン接種のあと持病のシェーグレン症候群

やバセドウ病のぼせ等の症状が悪化し、ワクチン接種が影響したのかと思った

こともありますが、あれはたまたまだったのでしょうか?

医師いわく、その時のコンディションも影響する場合もあるそうです。

 

あと友人が言うにはメンタル的に怖がっていると痛みやだるさが出やすいの

ではないかと。メンタル=自律神経に影響しますからね。一理あるかも。

 

私は基礎疾患持ちの友人達とコロナ接種後についていつも情報交換するのですが

そんな意見もいくつかありました。打つのが下手な看護師だとより接種個所が

痛いとか。(やはり医師のほうが全般的に上手いのかな??)。

あと、アレルギーがある方は、当然要注意かな?とか。

 

とりあえず、何もなくてよかったです。

 

無料コロナ接種、いつまで続くんでしょうね。有料になったら接種しません。

お金勿体ないし、増税ばかりで給料上がらない。

国がやろうとしているインボイス制度も実はヤバイらしいし。

そんなお金があるなら好きなものを食べちゃいます。

 

コロナ接種後に新しく開店したラーメン屋で味噌ラーメンを楽しみました。

 

 

白みそ、赤みそ、どっちも肉が多くて美味しかった。主人とシェアした。

 

 

 

野菜を摂取するのにミニ野菜炒めを注文。

 

 

別の日は派手派手の横浜家系「銀家」でコッテリラーメン。

 

 

主人はネギ。私はもやしトッピング。銀家の野菜トッピングは

量が多いのです。ちょっとヘルシーのつもりでした。

 

 

あーー、この笑顔。ラーメンってやっぱりいいね!幸せ=。

 

 

悪性リンパ腫が体内から去って以来、ラーメン食べる回数増えました。

ただし、血液検査のある1週間前からは食べません。

数値に影響すると困るから。(特に中性脂肪)。

コレステロールや中性脂肪などの数値は採血する前(直前~10日くらい?)

の食べ物にもけっこう影響されると主治医が言ってました。

 

だから毎月、数値の大中小の変動があったのは、それだったか!

 

 

別の日は湘南地方の老舗町中華の「古久屋」でチャーシュー皿焼きそば!

昔からのメニューで、ここの皿焼きそば・かた焼きそばは大好きです。

 

私は食欲の秋ですねえ~~。

 

あ、美容の秋も入れておこうっと!

今回はロレアルムース&ケラスターゼでヘアケアしたもんね=。

 

 

ヘアケアは染毛は植物色素のアーユルヴェーダですが、パーマはロレアルパリの

髪にすごい優しいパーマ液をオーダーしたりすることもあります。

市販では日本で売らなくなった商品など買い占めたりもしました。香りがあまり

きつくないロレアルオイルを塗っていると、枝毛が出ないので重宝しています。

 

私スタイルで過ごし、悪性リンパ腫と12年間バトルした体も労いたいと思います。

 

 

それでは皆様にとって体調が良く、実りの秋でありますように~^^~!

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

 

私の著書です。

 

 

あと、↓こちらの本は悪性リンパ腫になってから長期生存を果たした故・与謝野馨

さんの書物。初回治療から39年生存なさっていて、おそらく私が知る限り

生存記録の長さでは一番ではないでしょうか。すごい参考になります。↓

 

 

 

*秋の味覚や美味しい備蓄食など。