こんにちは。

各地で豪雨の甚大な被害が報道されていますが、皆様大丈夫でしょうか。

いち早い救助、復旧を願ってやみません。

どうか、ご無事でおられますよう、心から祈っております。

 

私のほうは前記事の再再再発悪性リンパ腫が無治療で縮小&後退の事があってから

一気に心が解けていくような解放感を味わいました。

 

闘病患者としては悪性リンパ腫の他にも難病などあって、油断のならない日々

ですが、やはり悪性リンパ腫が一番厄介だったせいか、マイペースでいても

どこか緊張があったのか、次第に心身がゆるんでいくのを感じました。

 

そこで、「今のうち!」と思い、大好きなこってり系ラーメンやパスタ、

冷やし中華など連発して食べまくりました。←そうくるか!(( ´艸`))

特にこってり系の家系ラーメン、糖尿病や尿酸値のために我慢していたのよね=。

 

早速、神奈川県で数店舗見かけるローカル人気のおおざくら(大桜)へ。

 

これ、これよ!家系こってりラーメン。厚めのチャーシュー4枚入り!

 

久しぶりの味に感動して美味しくて、ガツガツ食べました!

 

あっという間に完食。

 

主人は激辛のつけ麺。辛いけど風味があって美味しかった模様。

 

数日後はいつものぽん吉へ。体にいいレバー野菜炒めからスタート。

麺類は大好きな冷やし中華。580円という安さ。ごまと醤油味があり美味。

 

野菜+肉。豚の生姜焼き。ペロリと食べた。

 

ぽん吉は餃子も美味しい。主人はおかわりしていました。

 

その日の夜はイタリアン「オリーブの丘」へ。

 

茄子のボロネーゼ!最高。粉チーズをどっさりかけるのが私流。

 

主人はモッツァレラチーズのなんちゃらだった。

 

野菜やシーフードもしっかり注文。

 

 

 

ドルチェーは2種類食べちゃいました!お祝い気分??

ここのドルチェ、手抜きなしでほんと美味しいです。

 

 

ただ食べるだけでなくティータイムにはドリンク飲みながら病気の勉強。

 

学生時代に戻ったかのように、大事な箇所はマーカーでチェックじゃ!

 

 

と、こんな日々を現在過ごしております。

画像はないけど、その後もぽん吉、オリーブの丘、マクドナルドで

控えめだったジャンクフードを思い切り食べたり、今のうちに食べまくりです。

 

しばし心身を開放し、嬉しさにひたるのも、ジャンクフードもいいですねえ~。

食べることが主体になってしまうところが、私らしいというか。

 

でも「足腰の維持」と「食欲」は長期闘病においての重要事項です。

「食べれなくなったらオシマイ」というのが重病患者病棟での常連句。

今後は少しづつ健康食に戻しながら、今回のがんの縮小&後退現象を考察します。

 

今、友人・知人の医師たちから「コメントを頂いている」最中です。

さらに過去の初発、再発や再再発、維持療法のことも振り返っています。

要点があればのちほどブログにて公開しますので、参考にして頂けたら幸いです。

 

できるなら、あきらめないでいきましょう!と言いたいです。

私は絶対に負けません。今後も色々試して生きていきます。

 

とりあえず、今回のがんの明らかな縮小&後退を受けて、「がんが消える」ところ

まで持ち込みたいです。いや、絶対に持ち込んでやる!

 

それでは地震や台風、豪雨も心配です。皆様お体、身の回りくれぐれもご注意下さい。

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます☆彡

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

 

私の悪性リンパ腫の「再再発」までの治療と亡き実父や友人の悪性リンパ腫、

また抗がん剤治療共通の副作用。がん病棟の様子など、全編書き下ろしです。

数十年ぶりに会った生き別れの実父との楽しかった交流も数年で悪夢へ。

実父は私と同じ型の悪性リンパ腫に侵され、治療はうまくいっていたものの

感染症がきっかけで亡き人に。悪性リンパ腫は実父と私の真実の親子関係を

証明し、一時は同じ病棟で入院もして、親子の絆を取り戻してくれた。

悲しいけど、幼き頃も思い出し、実父の看病は嬉しくもあったあの日々。

親子関係が不安な方にも、ぜひ、読んで頂きたいです。

 

 

あと、↓こちらの本は悪性リンパ腫になってから長期生存を果たした故・与謝野馨

さんの書物。初回治療から39年生存なさっていて、おそらく私が知る限り

生存記録の長さでは一番ではないでしょうか。すごい参考になります。↓

 

 

 

*シェーグレン症候群の5%に悪性リンパ腫が併発しているデータがあります。

私もそのタイプで日々苦しんでいます。この2冊、注文しました。

 

 

 

 

*災害関係など