こんばんは。

 

更新が遅れてしまいました。ちょっと余裕がなかったです。

春の雨、風が吹いていますが、皆様お体のほうは大丈夫でしょうか。

体調不良の方々はいち早く良くなることを願います☆彡

 

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

私のほうかというと前回の記事の「階段滑り落ちの怪我」は骨折もなく

スムーズに治るかと思いきや、怪我の数日後から出てきました。

首、肩、背中の痛み、気分不良。・・・・むち打ち症状です。

 

早速整形外科医に行きましたが、確かにむち打ちで、ただ首にコルセットを

するほどではなさそう。薬で様子をみましょう。

また来週着て下さいとのことでした。

整形外科医にて。

 

次の日は地元クリニックで糖尿病やバセドウ病、過敏性腸症候群、

シェーグレン症候群の診察と処方薬を頂きました。

 

また腕から採血できたので、血管の回復ぶりを感じます。

 

 

お腹が空いたので車でマクドナルドに寄りましたが食欲がなく

食べたのは豆とコーンの単品とアップルパイ、ぐらいでした。

苦笑。

 

 

実は食欲も無くすようなことがありました。

他のSNSにて階段の滑り落ちの怪我の事を書いたら、多くの人はお見舞いの

言葉でしたが、ある知人だけ↓以下、相手の言った内容をかいつまんでまとめ。

 

 

歩き方がいけない。

階段の角を歩くと滑りやすいので転ぶのは当たり前。

今後は階段に深く足をおさめて、手すりをつかまりながら

ゆっくり歩行すること。

すぐ実践して下さい!

 

 

という内容でした。

 

えっ、この人私の家での階段を下りるところを見てきたような事を言う。

そして子供でも教えられる「角」は滑る、歩かない、という内容。

そんなの誰だって知っている!

それをすぐ実践しろですって!!

 

 

ああ、どれだけ私はバカにされてるのだろう。

階段を転げた私が悪いのね、歩き方がおかしいから。幼稚だから。

もう、呆れたと同時に、こんな事を言われてしまう自分は何なのか

考えてしまいました。

 

むちうち症状が出始めて頭痛も酷く、痛い箇所にはフェルビナク軟膏を

塗り続ける日々。顔はむくんで、眼球まで斜視っぽくなってしまう。

 

おまけに携帯まで顔の上で落として前歯が欠けてしまい、前歯は高いので

その医療費はどうしようかという悩みまで生じました。。

 



 

 

でも、悔しいから、悩んでばかりもいられないですね。

起き上がるプランを立てました。

それこそ、「実践」したいと思います。

ベテラン患者はコケにされても、わざと陥れられても立ち上がります。

 

 

それでは春の気候がはげしいので、皆様、お身の回りもお気をつけ下さいませ。

まだ新型コロナは収束していないので、感染にもご注意下さいね☆彡

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*癒しと楽しさになると評判!友人が出版した「大人のぬり絵」

 

 

*悪性リンパ腫の他に複数のガンを克服した政治家「与謝野馨」さんの著書。

私が一番参考にし、元気づけられた本です。

悪性リンパ腫発症後、なんと39年存命なさいました。すごいです。

 

 

 

*体の痛みに効きます。シップを貼りづらいところもOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*私が安らぎを得ているものなど。