こんばんは。

まだ寒さや強風の続く日々ですが皆様いかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡。

 

私のほうはおかげさまで通院しながらも元気です。

先週の木曜日はネパリ姉妹共にいつものクリニックに通院し前の週の採血

(血液検査)の結果を聞きに行きました。

 

クリニック内にて姉妹とともに。私の目の下のクマがひどい。

 

画像は撮り忘れましたが、私はいつもの血球低下、低たんぱく。

姉妹・妹も同様でした。

医師から「傾向が似ていますねえ」と言われました。

妹ちゃんのほうは以前も触れてきましたが摂食障害が治ってきたのですが

まだまだ標準からみると激やせです。体重は153センチで30キロ台前半しかない。

妹ちゃん、私みたいに大病にならないで!!お願いだから・・・。

 

お姉ちゃんのほうは前にもちょっと触れましたが、自己炎症性疾患持ちで時々

急に体調が悪くなる。

学校でめまいを起こしたり、授業のあと体が固まって動かなくなったり。

それで親や私が学校にかけつけたことがありました。

 

耳鼻科や眼科や内科クリニックにも行きましたが良性発作性頭位めまい症

に貧血との事。その前に大学病院でもその可能性を指摘されていました。

いつもはとっても元気なんですが。

 

 

それぞれに問題のある3人組です。(姉妹+私)

私は姉妹のことを赤ちゃんの時から面倒見したきたのに、病気は気をつけても

出てくるもんなんですね。遺伝とか、環境の変化(海外赴任で外国生活等)。

 

元気を出して3月3日のひな祭りはお雛様を飾ってお祈りしました。

 

修整も何もしていないそのままの画像。すごい痩せているけど本人はドレスが

気に入って満足の様子で良かった。肩パットが入て上半身はいいけどが下半身は・・・。

 

お姉ちゃんは派手好きなのでドヤ顔。ちなみにリユースショップで

新品でお安く買ったドレスとカーディガン。

 

 

この日はスーパーでケーキを買ってきて美味しく頂きました。

 

 

姉妹が日本にいる時は、毎年、うちでひな祭りをやっています。

姉妹・姉が一歳を迎える時に私が内裏雛を購入して以来ずっとです。

過去写真。↓

 

着物姿では中にシャツやスパッツなども着せますが、それでも

やせているのがわかる妹ちゃん。

でも本人は「慣れてしまって」現在は<あまり気にしていません>

まあ、そのほうがメンタルをやられずにいいのかもしれない・・・。

 

 

良い事もありました。

私の増え行く白髪対策に、臨時の白髪隠しクリームをリユースショップでGET!

 

 

 

こんな感じです。スティックで塗るだけ。

すごいお手軽でいいです。やったぁ~。

 

まあ、こんな感じで生活のふしぶしにイベントを織り込みながら

楽しみを作っています!!これは病気にとってもいいと思います。

今後もみんなで頑張るぞ!
 

 

それでは春の嵐もあるしまだ寒いので、皆様、お体お気をつけ下さいませ。☆彡

私も気をつけます☆彡。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*癒しと楽しさになると評判!友人が出版した「大人のぬり絵」

 

 

*悪性リンパ腫の他に複数のガンを克服した政治家「与謝野馨」さんの著書。

私が一番参考にし、元気づけられた本です。

悪性リンパ腫発症後、なんと39年存命なさいました。すごいです。

 

 

 

*この時期にはこういうものがいいかな、と思案中。