こんばんは~。

正月も5日になりお仕事も始まったブログ友達様もおられるかと思います。

また、マイペースでお正月を楽しんだり、美味しいものを召し上がったり

旅行に行かれた方もおられるでしょう。

それぞれのお正月、楽しいですね。

 

私は食事のほうは福袋で購入(いくつか購入)したおかずその他で手抜きの

食卓ですが、福袋の商品って基本有名店だから美味しいですね~^^~!。

 

あとは先日の初詣でしばらく会えなかった旧い知人とばったり会ったり

おみくじは「大吉」を引いたりして、知人と共に盛り上がったり。

本当にありがたく、嬉しい正月でした。

 

うちの姉妹達も赤ちゃんの頃から可愛がって下さった知人(お店経営)。

 

 

初詣の服装はというと私は気合を入れて作家先生の着物です。今年はガン治療

もあるし、姉妹・姉の高校入学もある節目なのでそういう時は気張っています。

自分なりの縁起担ぎみたいなものもあるかもしれません。

 

着物姿・正面・上半身。

 

うしろ。

帯を締めているうちにシワになってしまった。紬(つむぎ)生地の珍しい帯。

これでも二重太鼓にしたつもりなんですけど欲張ったせいかシワになった!

 

正面・全身写真。

 

羽織姿

 

 

着物正面の模様は松葉で縁起のいいもの。京金彩の代表作家らしく

技術もすばらしい。金彩が非常に緻密です。写真では表せませんでした。

 

お袖も細かいです。

 

羽織の後ろは実はこんな美しい絞りが!

 

 

帯のはじの裏には製作所の刻印と手書き証明が入っています。

締めるのにほんと、難しい帯でした。(タンスにずっとしまってあった)

 

羽織と着物の落款(刻印)です。

 

 

こんなに気張るのは何年ぶりかと思うくらい、着付けも気合を入れました。

髪の毛はアップにすると寒くて風邪を引いたら困るのでパーマのままです。

 

考えると、難病もあるしすぐに再発する血液ガンもあるから、生きている間は

出せるものを思い切り出そうかなと。特に着物は着る機会が少ないから。

もう、がんがんいっちゃおうと思いました。

 

 

初詣のあとはシャトレーゼでシュークリームやエクレア、プリン等購入し

ネパリファミリー宅へ。子供の喜ぶ顔は最高の気分ですね~^^~!

 

 

 

 

好きなものを身に付けた日は、気分も上回った感じ。

今後もこの調子でいきたいです。

 

病気のほうも、今年こそは絶対に悪性リンパ腫のみならず、他の病気も軽減

改善したいと思います。抗がん剤治療の時に他の持病が出たら大変です。

だから最近は医師に他の薬のことを聞いたり、体にいいものなど積極的に

調べて取り入れています。

 

バッチコイ! 悪性リンパ腫。病気ども!

 

意味不明に燃えています(笑)。


 

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます☆彡

 

それでは皆様にとって佳き新春でありますように。

お体もご自愛下さませ。私も頑張ります☆彡

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*癒しと楽しさになると評判!友人が出版した「大人のぬり絵」

 

 

*まだ間に合う!お得な福袋(私も購入検討)。