明けましておめでとうございます。

昨年中はブログを通じて、色々とお世話になりました。

今年も何卒よろしくお願い致します🌞

 

元旦はこちらはいいお天気で、外出した方が多かったようです。

ブログ友達の皆様はいかがでしたか。

 

昨年はほんと皆様のブログやコメントに癒されたり励まされたり

ブログ内容が自分の知らない世界で、学ばせて頂いたり

ブログに助けてもらった一年でもありました。(毎年ですが)

 

今年もブログでがんがんいっちゃいましょう~^^~!

 

私の年越しは久しぶりの「飲み」が加わりました。

大晦日にお正月用のお雑煮を大量に作り、年越しそばと一緒に酒の肴にしました。

うちのお雑煮は健康重視!です。

もう、お雑煮には見えません。これです。↓

 

 

肉は鶏肉で大量の野菜を投入し、お餅は「よもぎ餅」です。

よもぎ餅は無着色で、普通の餅よりカロリーが低いものを買いました。

 

そして時間と共に餅がとけて、「緑色」のありえないお雑煮になります。

 

野菜好きならハマる、グリーンの味?がする健康雑煮。

大晦日と元旦と、数回食べました。

 

大晦日の最終買い出しはOdakyuOXでした。

 

ちょっとお高いけど品物はよく、高いお品物が安くなりすごい混雑していました。

ちょっと、驚き。

 

私は、ここでこの時しか出ない「浅草今半」の福袋狙いです。もう2袋しか残って

いなかった。セーフ!ものすごくお得だからすぐ売れちゃう。

 

即、買い物かごに投入しました。

 

 

あとは自宅で久しぶりに飲みながら年を越しました。

 

 

やっぱり、飲むと気持ちがいい。解放感があります。

すっかり酔っぱらいました。

 

 

 

酔っぱらっている最中に元旦となり、夜中までソファーでグタ寝。

夜中3時くらいに起きて洗顔、歯磨きなど。

ああ、新しい年の生活を暗示しているようだわ(( ´艸`))。

 

元旦は寝坊して朝は野菜ジュースを飲んだ後、何故か昨日買ったケーキに目がいき

主人と二つずつ食べてしまいました。

 

甘さ控えめで知られるケーキ屋さん。

お正月はタガが外れるのでしょうか。

これまた今年を暗示しているような・・。(そんなんじゃ糖尿病治らないわよ!)

 

夕食はお気に入りの「鵜舞屋・うまいや」さんから購入した大好きな鮎をおかず

にしました。鮎、大好きなのでお正月は必ず食べるようにしています。

 

 

カルシウムがたっぷりの鮎。イライラがなくなって、メンタルにいいかな!?

 

ともあれ、品数は決して多くはなかったけど、うちらしいお正月の始まりでした。

明日は主人の実家行きです。。。

 

通院始めは一月の4日か、7日になりそうです。地元クリニックで昨年末の

血液検査(糖尿病、バセドウ病関連)の結果発表!!

 

かかりつけ大学病院は12日です。血液内科と精神医療センター。

 

早くも通院が待っているのであまりドカ食いや脂っこいものは食べれないのが

きつい!ああ、こってりラーメン、大量の寿司(炭水化物いっぱい)は

お正月に食べることができるでしょうか!?

 

あれ?なんか食べ物話題ばかりになってしまいました。すみません。

 

今年もブログ友達様のブログを心のよりどころとし

まわりの友人・知人とも相変わらず交流し、小さい子や愛猫の面倒を見て

楽しみを見つけながら生活していきたいと思います。

 

 

それでは皆様にとって佳き新春でありますように。

お体もご自愛下さませ。私も頑張ります☆彡

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*癒しと楽しさになると評判!友人が出版した「大人のぬり絵」

 

 

*今がチャンス!!福袋いろいろ(お財布と相談)。