こんばんは~。

12月も早や10日になり、本当に寒くなりました。

みなさまいかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

寒くなると膠原病や難しい病気の方ならわかると思いますが

体のふしぶしの痛み、関節の痛み、筋肉の痛み、体のだるさなどが

頻繁に出てきたりします。

 

私もここ数日、出かけたあとに大きな疲れが出たり、朝こわばったり・・。

持病とうつ病のコラボ?なのか臥床する時間が増え、用事もすぐに片付きません。

 

気晴らしに過去のブログを見ていたら、そういった自分を鼓舞するような

ブログがいくつか出てきました。

 

 

あの時は抗がん剤脱毛後に映えてきた髪の毛が縮れたり、まだ薄くて

とりあえず伸ばしていました。トリートメントオイルをつけたら、ベタベタに

なってしまい、おばあちゃんみたいな感じの私。

 

前髪が透けています。

 

 

 
この髪の毛を少しでもカバーすべく、イメチェンを頑張った時もありました。
 
この時のチャレンジ精神を取り戻したいなと思いました。
ただ当時は若さもあったのでしょう。
一年、二年、三年と、トシとともに衰えを感じる事もあります。
 
 
人間生きていて、それは当然のこと、自分だけ病気やうつ病で伏せている
わけじゃないのに。
 
ダメな私だなあとふと思ったりして。

 

闘病生活と普通になるべく近づけた生活の繰り返し。

それを今後も続けていく。

 

最初に悪性リンパ腫の告知を受けR-CHOP療法が始まった時すがるような思いで

「せめて半年は生きたい」と願い、半年を過ぎたら「あと一年は生きていたい」

と願い、それが三年、五年、十年となって、悪性リンパ腫闘病生活も

十年を過ぎました。

 

初心に戻る、これしかない。

と、気持ちを切り替えようと思います。

 

 

それではみなさまもお体ご自愛し日々をお過ごし下さいませ☆彡

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

 

*癒されそうなもの・食べ物