おはようございます~^^~!

朝の冷え込みはありましたが、今日は好天の神奈川県中央部です。

 

みなさまいかがお過ごしですか。お体は大丈夫でしょうか。

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます☆彡

 

私は3日間の体調不良による臥床からようやく起き上がりました。

何かというと「過敏性腸症候群」の下痢が数日前酷く、おまけに熱も出て

体も痛くなり、3日間、へばっていたのでした。

 

先週後半には大好きだけど糖尿病や脂質上昇のため控えていた、こってり系の

横浜家系ラーメン「銀家」でチャーシュー5枚入りラーメンを完食していました。

 

久しぶりに食べたので美味しくて美味しくてあっという間に完食!

 

 

 

 

途中からトッピング(私はフライドガーリック、お酢、すりごま)で

味を変えて楽しみました。こちらも横浜家系ラーメンの楽しみです。

 

主人は白ねぎラーメンでした。

 

 

銀家はコロナ禍の時も深夜2時まで営業し、にぎわっていました。

店のライトアップもガンガンです。

 

そこで久しぶりの記念にこれまたフラッシュを焚いて記念撮影!

光が飛んでしまったせいか向かって左側の手の影が変。拡大してみると

何ということはない。指の影が光のため伸びて写っていたのです。

1人ハロウインですね(( ´艸`))=。

 

こんな感じでこの日まで過敏性腸症候群の周期は普通の日が5日。下痢が2日と

改善傾向になっていたのです。

おそらく、大学病院の血液内科や地元クリニックの主治医と相談して

 

*絶対に飲む必要がある薬以外は休薬(ビタミン類、サプリなど。)

*しびれの薬や整腸剤ミヤBもあまりというかほとんど効かないので断薬。

*食事では食物繊維の摂取が多すぎたため、少し量を減らす。

*下痢止めを効かなくなったリーダイから昔から使用したロペラミドに戻す。

*おなか、腰などのストレッチは毎日やる。

*ストレスをあまり感じないようにする。

*おむつを使用するようにする→これもストレス軽減になる。

 

といった薬、生活、食の改善を行ったのです。

 

そのうちどれが効いたのか、全般的に良かったのか、腸の負担が減ったせいか、

3週間近くは今まで週の半分、酷い日は1週間や10日連続で悩まされていた

下痢がなりを潜め、上記のように週に2日程度に改善されたのでした。

 

しかし、数日前、朝がものすごく寒かった日(これは関係ないかも)にまた下痢が。

今回も2日程度で終わるかと思ったら過激ないつになく下痢に加えて37,5度

くらいの熱、体の痛み、ふらつき、頭痛など、併発症状が悪化したのでした。

 

下痢止め、痛み止めなど服薬しましたが、いつもより効きが遅く、苦しくて・・。

3日経った今日も、後遺症か、あまり動けません。

 

せっかく改善を見せた過敏性腸症候群も、ひとときの幻のよう・・。

何がどうなったのか、他に見落としている要因があったのか

今、頭の中で色々考えています。

 

今度の地元クリニックの通院や、11月中旬の大学病院通院でも主治医と

色々話し合いたいと思います。そういえば大学病院通院時の午後は

前回「高熱が出た」ため延期になっていた「大腸がん検査・・下部内視鏡」

を行う予定です。やはり腸の中をしっかり観ないことには何とも言えませんね。

 

それに向けて、いつもより、体を気にかけたいと思います。

また検査延期なんかになったら悲惨です。

そして「おむつ」も毎日履くようにして、本当の改善の出口が見えるまで

ストレスを減らせるようにして頑張ってみたいと思います。

 

季節はちょうど、絵になる光景ばかり。

晩秋の柔らかな光やライトアップ、そして紅葉などを眺めて英気を養いましょう!

それではみなさまもお体ご自愛し、晩秋の日々をお過ごし下さいませ☆彡

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*今回食したもの、使ったものなど。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!