こんばんは。深夜です。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

先ほど緊急搬送された某大手病院から主人の車で戻ってまいりました。

ほんと最近は冷えて、病院でも救急車の音がしょっしゅう聞こえました。

 

持病や気象病のある方が心配です。

というのも私は例によって過敏性腸症候群が酷く、昨日は地元クリニクで

薬を入れて頂いた点滴を時間をかけて投与していただいたばかりです。

それ少しは病状が落ち着きました。

いつも優しい地元クリニック。
 

 

それが何故緊急搬送???

 

タイトルの通りです。

 

地元クリニックを出たあと、以前からとある諍いがあった人と会ってまた衝突し

私は相談をしにY警察署に行ったのでした。その相手、仮にTとしましょう。

その男も一緒で・・・・。

 

警察では別々に事情を聴かれました。しかしTがうまいことを言ったのか

すぐに謝罪の言葉でも言ったのかわかりませんがすぐ事情聴取が終わったのでした。

 

私のほうは別室で具合が悪そうだったから最小限の個人情報と病歴から聞かれました。

そして病歴を書き終わり、私の話(詳細は書けませんがTから迷惑行為、医療ネグレクト

じみた事をされた過去があった)を聞いていた警察官の元に、Tの聴取を終わった

いかにも若造の警察官が来て、なにやらコソコソ。

 

そしてそのあとです。警察官が

「これは調書を書けません。これ以上聞いても無駄だから、お帰りになって下さい」

といきなり言いだしたのです!!

 

私とTのこれまでの酷い話や医療ネグレクトに関する核心を突いた話も聞かずに。

だから私は驚き「何でですか!こっちの話も聞いてくださいよ。」

というと若造警察官が「大声を出さないいで下さいよ。」と大声で応戦。

そして結局警察官たちは「もうお話を聞いても何もできないし、調書を書くものでもない」

としつこく私に言ってきて、挙句の果てには私に

「喧嘩売ってるんですか!」と。

 

頭にきたのは警察官たちがいったん席をはずし廊下で

「精神病があるから・・云々」という声が聞こえてきたことです。

精神疾患患者への偏見に満ち満ちている。

 

私を精神病発作状態と決めつけて、さっさと帰す算段ね!

精神病患者や持病のある人をあまりに沽券にした対応。

自分たちだって何人もきて私には威圧的なのに、私の揚げ足取りばかりしている

問題性をかんじさせる人格性の人たち。

 

私は具合が悪く、夕方からクリニックで点滴治療をしていて、今も具合が悪いと

言っているのに警察官は国家権力、数の力で人の話をロクに聞こうともしない。

 

もう具合がますます悪くなり、下痢しそうになるし、体全体が痛くなるし

シェーグレン症候群が出て口腔内が痛すぎて・・・。

救急車を呼ぼうとしたら、警察署管内って救急車を呼べないんですかね?

何度かけても切れてしまいました。

 

仕方なくつらい体をひきずって出口付近に言ったら電波がつながりました。

そして救急車を呼んだあとめまいがしてその場で倒れてしまったのです。

 

このブログをお読みの皆様はおわかりと思います。

具合が悪くなると、あちこちが痛くなる。本当に体も動かなくなるものです。

そして倒れた時に頭を打ってしまいました。

ただでさえ常時頭痛に悩まされているのに。

 

その後警察官たちは私を起こしてくれたのですが、ある女性警官がつかんだ

ところに痛みを、それに伴って下痢感を感じたのでイヤと、その女性警官の

手をよけたら、なんと・・・

 

「何やってるんだ!このやろう!!」

激しく私を怒鳴りつけたのは、あの若造警察官でした。

 

怒声は若造までは酷くはないですが私を非難するほかの警察官の

声も聞こえました。

私は抗議しました。

「不快感などあったから思わず強くよけてしまったんです。それが暴力なんですか!」と

 

事態のまずさ・・・この場合、犯罪も確定していないのに弱者・・病人を怒鳴り散らした

警察官のほうが避難されるべきです。

それを察したのかベテラン警察官とおぼしき人が、その若造に「どこか行け」

みたいなジェスチャーをし、それ以降、その若造警察官は出てきませんでした。

 

私の具合は最悪。

そりゃあそうですよ。点滴終わったばかりの沢山の病気がある患者です

その患者に対して何の配慮もなく、大声上げたり怒鳴ったり。

私を取り囲んだり、私が女性警察官の手をよけたら

あわよくば暴力行為認定しそうな勢いだったし。

 

いつまでも寒い部屋の中で放置され、ますます病状悪化。

そういえば事情聴取中に亡くなられた方も過去から辿って少なくはないですよね。

一体、どんな扱いをされたのでしょう。

 

私を放置し、たまに様子を見に来る催促をしにくる警官も、イヤイヤながらって顔でした。

例の若造増警察官たちは私を非難あるいは挑発して「警察と喧嘩」しがっていたような気がします。

それが頭によぎった私は、「公務執行妨害をやらせる気ですか?」

とも言ってやりました。

 

警察官も相当頭に来たんじゃないの?一般市民にイヤなこと指摘されて。

 

ちなみにこの警察、過去に個室のカラオケ屋で男性警察官たちが女性警察官を

輪姦したり、セクハラ、パワハラ、などなどでニュースになりました。

今回も、それらの事も勘案すると「男尊女卑風潮」が伺えました。

男性側の意見を聞いたあとは、私の話はロクに聞かない。

はぁ~~???
 

私は今体調悪いけど、意地でブログを書いています。

病人だからって勝手に強気になるなよ!

障害者だからってバカにするな!

精神病の人間だから、話は適当に聞いていいものか!

 

そしてあわよくば公務執行妨害で逮捕しようとする警察官もいること!

自分たちを棚にあげ、一般人ばかり非難。

 

障害者、病人軽視、差別を受けました。

 

いつか反撃してやりたいです。

緊急搬送された病院では、すでにその日の夕方点滴治療を受けていたせいか

特に処置がなかったのはちょっと残念だったけど(ここでも患者をコケにする

医師がいて、頭が沸騰しちゃったんですけどね。またその話はあとで・・。)

緊急搬送されたとある大手病院。

 
 

今の日本は弱いものいじめの社会。

増税、値上げ、しかし給与は上がらず。

 

所得格差と社会的立ち位置の格差が広がるばかり。

 

さしずめ公務員の警察官さんや大手病院のドクターなんて、自分は勝ち組とか

思ってるんじゃないの?

 

でも人間はそういう物差しで測れません。平等なんですよ。

そういった輩は無知で恥ずかしい。

 

私のこのブログに賛同して下さった方はコメント、拡散、大歓迎です。

どんどん晒上げしちゃってください。

まあ、どこの警察署かは、さきほど述べた行状をググレばすぐにわかります。

みじめですね=。

 

 

それでは寒くなってきました。皆様の持病や気象病が出ても

最小限ですみますように。。心から祈っております。

差別や病人の話を聞かない医師がいても、負けないでいきましょう!

そういう事があったら私にも教えて下さい。怒りを共有しましょう!

差別に詳しい機関や団体などご存じでしたら是非教えて下さいね!

 

今はPCもあって情報は筒抜け。その上で愚かな人間はどうしようもない。

 

ではまたまた~。

私は薬飲んで寝ます。おやすみなさいませ。

 

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。