こんにちは~。

今日は曇り空&雨の神奈川県中央部です。

 

みなさまいかがお過ごしですか。

気象病が出やすい天候が続いています。

もし体調不良なら、いち早い回復をお祈りします。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

私は前の記事の「リハビリ散歩」で元気になったのもつかの間

その後はまた酷い過敏性腸症候群「下痢型」に見舞われ、しかも気象病で

体のあちこちも痛く、横になっている事が多かったです。

 

何で急に悪化したのか、過敏性腸症候群。

混合型から下痢型へ変わり、週の半分はそれに苦しむ日々となった。

詳細は10月中旬の「大腸がん検査」でもわかると思うけど

自分の体の中で起こっていることだから、突き止めたい気がします。

 

実際、医学の専門書や薬の本はうちにいくつもあるので読み続け考えたい。

 

以下、自分の増え行く病気や身の回りの人たちの病気のことを考え

「勉強して雪辱を果たす!」と誓った時の記事です。

お時間のある時にご覧頂けたら幸いです。↓

 

 

「雪辱」という言葉・・・。

近年ますます強く感じています。

それは私と同じ悪性リンパ腫で亡くなった実父の経緯も関係しています。

 

実父は私と同じ病院に転院し、悪性リンパ腫の治療はうまくいっていた。

私の顔が大きいのは、頬の奥にできた悪性リンパ腫が抗がん剤治療前に

何故か増殖速度が速くなり、見た目にもわかるようになってきたため。

 

 

実父と同じ時期に入院した時は楽しかったし嬉しかったです。

実父とは親の離婚で数十年生き別れで、会えないままでいたので。

ま、私は4人部屋。実父は常に個室という「格差」はありましたが。

(実父は私の個室代金を払ってあげるといったが、遠慮した。)

 

悪性リンパ腫の治療はうまくいき、3クールまで進んだ実父が何故亡くなったのか。

それにはタイミングの悪さと本人の「まさかこのくらいで」という自負がありました。

 

この年の酷暑の日、実父は膀胱炎になり土日を挟んでしまったので病院に行く

のが遅れてしまい、着いた時にはすでに「尿路感染症」となっていました。

 

すぐに入院。膀胱、腎臓関係の投薬、そして尿閉状態になっていたので

尿カテーテル、ティントかな、を入れたのです。

そして投薬治療で少し良くなったので一時は安心したのですが、

入院疲れでしょうか。入院後3週間くらいたってからまた数値は悪くなり

心臓にも負担をかけ、入院一か月後に息を引き取りました。

 

このことに関しては電子書籍の自著「父がくれた悪性リンパ腫」に克明に

記してありますので、ご関心のある方はご高覧いただけたら幸いです。

 

実父が亡くなる1週間前くらいから弱った体を狙ったのか悪性リンパ腫の腫瘍マーカー

が上がってきました。タイミングを見て体を乗っ取ろうとするイヤな奴。

がんが悪性新生物をいう名称なのがよくわかりました。

でも宿主が無くなったらお前も終わりだ!悪性リンパ腫め!お前だけ滅亡してしまえ!

 

タイミング・・・。

この言葉は父以外にも何人かの亡き友人や闘病仲間にも当てはまりました。

あの時医師が抗がん剤を入れてくれれば・・。積極的治療をやってくれれば

と思ったのに放置され、亡くなった親友「江美さん」。

 

悪性リンパ腫の中でも治療薬がない「セザリー症候群」だった友人Mさん。

でも病院側は使えそうな薬を使い、何年も延命していた。

しかし彼女が正月の里帰りをした時、たまたまインフルエンザ罹患の方が

近くにいて、感染してしまい病院に逆戻りしてしまいました。

 

私もこの年は年末年始、病院で過ごしていたので克明に覚えています。

病院に舞いもどり、2日くらいで無菌室行きになってしまったMさんは

その後、戻ってくることはありませんでした。何とも言えない深い悲しみ・・。

 

他にもタイミングの悪さで悪化した友人例はあります。

その話はまたの機会に・・・。

 

私の今の状況も、何かタイミングも関係しているのではないだろうか。

と疑い始めています。過敏性腸症候群が悪化し始めたときの事を今

思い出しながら、もう一度、この疾患について勉強しています。

 

まだまだ抗がん剤治療を何度も迎えるであろうこの体に、あの酷い下痢が

続いたらたまったもんじゃない。病気は違うけど「父の二の舞」になります。

そうなってたまるか!頭は使うためにあるものです。

逆襲を開始したいと思います。本には困らないので!!!

 

 


 

昔から医学の専門書は何度も読んでいますので時間をかけて

理解は何とかできるようにしたい。頑張るぞ!

 

↓数年前日本で一番標高の高いところにある池(確か長野県)に行った時。

こんなに元気があったのだから、気力・体力も復活するぞ!

 

それでは、皆様の持病や気象病が出ても最小限ですみますように。。

天候悪化での災害も最小限であるよう、心から祈っております。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*寒くなっていたのでかさばらない防寒の用意をしたいです。

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!