こんばんは~。

今日も神奈川県中央部は暑かったです。今、夕食を済ませました。

皆様、いかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます☆彡

 

夏場と9月は数回、酷い過敏性腸症候群に襲われましたが私自体は元気です。

でも、やつれたあとって、顔に出るのでしょうか?

先日主人に、「化粧をしていてもクマを隠すのって難しいの?。」

と聞かれ、はっとして鏡を見て、自撮りしてみました。

 

そこには化粧をしてもクマが残り、目力のない私がいました・・・。げげえ。

 

ちょうど、地元クリニックに行ったときです。

クリニックの先生も、私が下痢が続いていた件で心配して下さり

「ふらふらで苦しい時は、うちでも点滴ができますからね。」と優しく

励まして下さいました。

今度、過敏性腸症候群が酷くて栄養がとれずフラフラの時は点滴してもらおう!

大学病院の血液内科主治医も、それをお勧めしていたし。。

 

この日のデータはまあまあですね。白血球はようやく4000を超えるようになったけど

5000を超えるのはありえない。

 

通院あとは使れてしまい夕食を作る元気がなく、スーパーで半額弁当でした。

 

亡き育ての父は浄土真宗の信徒だったので、祭壇(仏壇)にはいつも「しきみ」

を飾っています。

 

 

土日は主人が休みだったので、連続でリハビリ散歩しました。

天候が変わるのがイヤなので、リハビリ散歩は広い建物の中が多いです。

おつとめ商品を見て回る私。

10月から値上がりしたも物も多いので、少しでも安く!です。

 

夜スーパーに行く前に、久しぶりに「丸井・〇1〇1」に行ってみました。

 

食品フロアー以外は人が少なかった。

物価や税金は上がれど、給料は上がらないから当然です!

キッシー(岸田首相)、以外と使えないというか、存在感がない。

 

と文句もありますが、リハビリ散歩で歩きながら色々見てまわると

気持ちが新鮮になることは確かです。

少し足が痛くても、姿勢をよくして歩く。

時々、水分をとって休憩をとる。

 

多分、顔のたるみやクマも、多少は改善できるのではないかと

「大きな希望」を持って、さらに来る抗がん剤治療に向けて体力づくり!!

 

能書きをたれましたが、この日も半額弁当になってしまった。

でも家では野菜など付け足して、なるべくヘルシーに食べるようにしています。

 

食が少し細くなってしまったので、食べきれない分は先に主人にあげます。

 

そういえば、新しい店を発見し入ってみました。

その名も「トーアマート」。東亜産業という会社が土台のようです。

店舗によって24時間営業だったり、24時か23時までだったり。

とにかく遅くまでやっています。

 

 

この会社、少し調べてみたところ・・・

去年くらいから「トーアマート」というミニスーパーを全国的に増やしているようです。

元は東亜産業という色々作っている会社が土台です。

 

アルバイトは中国人が多いので、お店によっては接客に大きな差があるようです。

本社や支社での社員の電話応対も中国人だったりしたら、困ってしまう例がけっこうあるとの事。

 

別に中国人を卑下はしていません。急に店舗を増やしているから社員教育が追い付かないのかな。

せっかく便利な店なのに人的なことで堕ちて欲しくないです。

 

トーアマートで自社製品の健康グッズやオモチャ、ちょっとした家電類、清掃グッズ等

あと雑貨いろいろを売っています。自社製品も売れるから、24時間営業でも

大丈夫なのね。なるほど。

 

ここの「ヨガパンツ」を800円で購入しましたが、とても履きやすく

ほどよいフィット感覚。ウエストはハイウエスト構成になっていて

おなかもあったかいし、ひきしまる感じ。上半身デブの私にはすごい快適です。

また購入したいです!!

 

一般メーカーのお米や乾物、飲料類、お菓子、調味料、ペーパー、ビニール製品なども

かなり安く売っています。

とにかく24時間営業、あるいは遅くまでの営業なので買い物には有難いです。

 

 

今日もトーアマートで買い物を楽しみました。

激安飲料が多いので、喉がすぐ乾くシェーグレン症候群の私には

お水やお茶、健康飲料など安く購入できるのがとても嬉しいです。

それに麺類や乾物もあるので、非常食も夜遅くだって購入できるし。

 

確かに3店舗廻った時点で、店員さんの差がありましたねえ。

凄く親切な女性や、落ち着いたおじさん店員。若くて日本語の発音がおかしい子。

まあ、家から車で行ってそう遠くない場所に2店舗あるので、つぶれて欲しくないです。

 

真夏は控えていたリハビリ散歩を久しぶりにやっていくと、新たな発見が

あって面白いです。自分もいいほうにリニューアルしたいですね☆彡

おかげさまで気分転換ができました。

 

それでは、皆様の持病や気象病が出ても最小限ですみますように。。

天候悪化での災害も最小限であるよう、心から祈っております。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*トーアマートはオンライン販売もやっていてビックリ!

ただ、店舗では数は少なくなると処分セールのものもあったりして

面白いです。

 

*トーアマートで売っている医療、健康関連グッズ。

(ただし抗原検査キットでは一部トラブった例もあるようです)

便利グッズやおもちゃも多く、精神年齢が低い私はさらに低くなりそうな・・!