こんにちは~。

今日は晴れですが、真夏日よりは少しマシになってきた神奈川県中央部です。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

ここのところブログ更新が遅れてしまい申し訳ありません。

実はあの「過敏性腸症候群」の下・・・がまた襲ってきて数日休んでいました。

突然おなかが下る、前置きもなしに!しかも悪化してきているので

来月中旬にはかかりつけ大学病院で下部内視鏡、別名大腸がん検査です。

 

精密血液検査では、アルブミン数値(良質タンパク質)がずっと低数値でさらに

下がり、貧血気味でもあって、一度検査したほうがいいとの事でした。

 

通院後は、鶏肉のささ身や乳製品、魚など良質タンパク質を家でも摂取していたのに

いきなりの過敏性腸症候群で、それもオジャンになってしまいました。

症状が酷い時は食欲も失せて、病院の「回復食」みたいなものしか食べれなくなります。

おかゆとか、うらごししたスープとかゼリーとかプリン。

 

そんな感じでややふて腐っていたのですが、横になりながら過去のブログを見ていたら

なんと、RBの抗がん剤治療休止中に(4月にいったん国が定めるMAXの6クール終え

次は再発防止の意味も含め10月からリツキサン投与だった)

「軽い登山」や富士山五合目からの散歩などに行っていたのでした!

 

あの時はまだ抗がん剤副作用の骨髄抑制で白血球数値など低かったはず。

(でもうちの病院、数値が1500超えていたら抗がん剤投与しちゃうんですよね)

それが意気揚々と軽登山グッズの購入にいそしんでいたとは!

 

シェーグレン症候群などにも苦しんでいたはずなのに!

そんな元気があったんだ!

 

私は思わず反省しました。

ここのところ、自分にはチャレンジ精神が欠けている。

下痢だから仕方ないとあまりに受け身になってはいないか。

あの時の強気はどこにいったんだろう。

 

心身特に、足腰のほかに内臓も鍛え直そうじゃないか。

そんな決意を抱かせた、ブログを再投稿します。

お時間のある時にお読み下さったら幸いです。↓

 

大病する前はヒマラヤトレッキングにも行っていた私。

タイ旅行の時はホテルのプール(水深)が深すぎて、思わず浮き輪をつけて

泳ぎまくっていた私。(海外のプールは日本のプールより深い所が多い)

 

 

若い!

大病前は色々なことにチャレンジしていた。

 

そうだ!

チャレンジ精神こそが新しい活力と内臓にも元気をもたらすのではないか!?

 

過敏性腸症候群と大腸がんの可能性のことなど考えながらふて腐っていた心が

浄化されたような思いになりました。

 

頑張れ自分!世界は広いぞ!

 

 

それでは、皆様の持病や気象病が出ても最小限ですみますように。。

天候悪化での災害も最小限であるよう、心から祈っております。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*心身の癒しに、私もお金が入ったら買いたいものあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ヘアケアに国産の手ごろな価格の良さげなドライヤーも欲しい。