こんにちは~。

 

今日も猛暑日の神奈川県中央部です。

みなさま暑さで体調を崩されていませんか。

家の中でさえもクーラーや扇風機がなければ熱中症になりかねない暑さ。

くれぐれも気をつけて過ごしたいものですね☆彡

 

私のほうは昨日、地元クリニックにて新型コロナのワクチン4回目接種でした!

さらに地元クリニックのほうで診て頂いている持病の血液検査もあり

採血のあと、恒例の出血だらだらをやってしまいました。

 

赤い〇のところがワクチン接種(肩)と採血(手の甲)のあと。

クリニックで接種後の待機中。

 

これがワクチンでした。

 

 

ドクターの注射の手早さ、正確さ。一秒くらいで接種が終わり、

丸い絆創膏がペタン!

 

 

しかし、そのあとの採血は悲惨。採血管2本だったのですが

いつものことですが採血後に血の止まりが悪く、ガーゼを重ねる惨めさ。

 

 

予防接種のあとは自宅に帰り、お昼ご飯を食べ、しっかり歯磨きし

いつもお世話になっている歯医者へ。

 

顔に、疲れが出ている??主人にそういわれました。

体調は悪く感じないのに・・。

でもこうして写真を見ると、何か表情が疲れていますね。

予防接種、副反応フラグ立ったか!?・・・。

 

夜は多少はだるいものの(いつも持病でだるいことが多い)

熱も出ず、接種したところも腫れないので安心して買い物に出かけちゃいました。

(まったくもって、単純な人間です)

 

 

「コト」が起こったのは深夜!

 

あまりに暑くて起きたら、クーラーが消えていました!!。

えっ!寝相の悪い私がリモコンをバン!としてしまった??

あるいは、うちのいたずら猫がリモコンで遊んでいた??

 

とにかく体の暑さが気になるので検温したら

 

熱が出とるやないか!!!

 

副反応か、部屋の暑さで体も影響を受けたのかはわからないけど

とにかく解熱鎮痛剤「ロキソニン」を飲んで、冷却シートを貼って

接種箇所にはシップを貼って、「背水の陣」で解熱を待つことに。

他には症状なし。

 

顔色が悪いのはいつもの事なんです。

(ちなみに眉毛ティントしたばかりです。)

 

 

空腹でロキソニンを飲むのはよくないので、非常食として買っておいた

お菓子もつまみました。

これ、美味しいんですよね。ひと箱食べてもすごいカロリーではないし。

 

そして暑い夜の味方はコレ!↓

 

色々あるアイソトニック飲料の中で、DA・KA・RAが好きです。

 

そんなこんなで就寝したところ、翌日朝8:30に起床した時は体が軽い。

熱を測ってみると、平熱に戻っていました!!他に異常もなし!

 

 

 

あの熱は・・本当に副反応だったのか、暑さゆえの発熱だったのかわかりません。

とにかく元気になったので良かったです。

感謝の気持ちが沸き上がってきました。

 

予防接種ってその人との相性もあるのでしょうか?

3回目のモデルナの時は持病の症状を頼んでもいないのに更に引き出してくれちゃって

ものすごくだるくなって、さんざんでした。

 

1回目と2回目は今回と同じファイザー。

接種した箇所の痛み以外は特になし。

原因不明の「爪が数本赤くなった」という現象はありましたがわからずじまい。
私の体にはファイザーのほうが合うのかな??

 

何はともあれ、無事に済んだ4回目接種でした。

 

今日は体調良くなったので、涼しくなった夜くらいに、お買い物に出ようかな。

お買い物もリハビリ散歩の一環です。

 

あ、書き忘れていましたが、昨夜発熱した時、体の流れが良くなるように

脚とウエストあたりを「軽くマッサージ」しておいたんです。

そうしておくと翌朝の脚がむくみづらく、すっきりするから。

それも加わって、翌朝は回復につながったのかしら。。

 

マッサージに詳しい方がおられましたら、教えて下さいね☆彡

 

 

それでは、猛暑日、天候不順がありますのでお体くれぐれもご自愛くださいませ~^^~。

バタバタした日もあると思いますが、なんとか乗り切りましょう☆彡

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*発熱の時の便利グッズなど。