こんにちは~。

今日は天候のすっきりしない神奈川県中央部です。

みなさまいかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

TVや週刊誌では故・安倍元首相のお付き合いのあった某宗教団体の話題が

毎日のように上がっています。

その団体の支持を受けていた他の議員もやり玉にあげられ、

「ああ、日本は宗教国家だったのか・・」

とつい感じてしまうこともあります。

 

私が長年僻村や医療・子供支援、個人的交流などで30年以上のお付き合いが

あるネパールは伝統宗教国家です。かつて王政があった時は王様がヒンズー教の為

ヒンズー教が国教でした。でも釈尊生誕の国であり、インドで滅びかけた仏教を

カトマンズ盆地が再興したことで、仏教徒も多いのです。

現在はどちらも仲良く争いなく、イスラム教の方もおり、共存しています。

 

私はネパールで密教コミュニティに入りましたので密教徒であり

日本では亡き父の意向をついで葬儀や法事は浄土真宗です。

きちんと本尊もお祭りしています。

だから私は、「フツーの仏教徒」なのですが

以前の「主人」は違っていました。

 

なんと、とある「カルト宗教」に入っていたのです。

しかも、飲み友達の女に誘われる形で・・・。

 

何ということ!!

事実を知って私は不快になりました。

そのカルトは私まで勧誘しようとしていたのです。

 

主人を勧誘した仮にHとしましょう。その女は宗教やマルチ商品勧誘と夜はキャバクラの

二重生活でした。まだ若かった主人は友人と一緒にキャバクラに行ったのでしょう。

 

Hは小柄で細く、眼がキョロっとしていて小動物みたいで、しかも口がうまく

いかにも~~、男性が引っ掛かりそうなタイプです。

 

主人とHはどこまで関係があったか主人は口を割らないでのもう追究していませんが

主人がそのカルトを辞めた時と辞めたあと、カルトの「女ども」が非常に激しく

引き止め攻撃をしたのです。一年以上にわたって電話やメールの数々。

うちには来ませんでした。私が怖かったからでしょう。電話で怒鳴りつけたし。

 

ようやく女共の主人への執着が止んだ時、そのカルト教団の代表が背任容疑、

巨額不正金使用などの罪で捕まりました。や~~ぱりね。邪教だった。

 

ご本尊をよく調べたら、日蓮聖人様の御筆のコピー&貼り付けだったし。

ボランティアと称して、本来は教団職員がやりそうな事まで信者に泊りがけで

押し付けていたし。他にも色々。

何より日蓮大聖人やその信徒さんに失礼でしょう。

 

私は今話題になっている旧名・T教会を全て批判するつもりではありません。

近所に教会信者のとあるご婦人がおり、韓国人のご主人と結婚してお子様に恵まれ

普通の幸せな生活を送っておいでです。ご主人さんが語学が堪能で稼ぐので

生活は普通で破綻しているわけでもありません。

信仰は本人の自由だし、こういうケースなら良いのではないでしょうか。

 

今回は政治がらみで巨額が動き政治の中にも入り込んでいたから大問題なのです。

でも、T教会だけじゃありません。政治に入りこんでいるカルトは。

というとS学会を想起する方がおいででしょうが、S学会はまた別な感じですねえ。

大きくなりすぎて政党を作った。海外ならよくある例です。

私にはS学会の友人が何人もいて、しつこい勧誘はされたことがなく

長年のよいお付き合いをさせて頂いているので、この場で批判は避けます。

 

T教会は団体名を隠した物品販売、強制的な勧誘強要、無理な献金等で家庭崩壊を招いた

などの実害部分が酷く、安部元首相を銃撃したK容疑者が殺る気になってしまった訳です。

 

あまり書くとカルトの方々の批判が来ると困るのでこれくらいにしておきます。

 

ちなみに主人がカルトにつぎこんだ献金は総計で1000万以上でした。

そのお金が今あったら、闘病生活で家計のやりくりに困らないのにねっ!

 

関係ないけど最近の私。おかげさまで元気です。冷やし中華美味しい!!

 

 

こんなつたないブログを読んで下さったお礼に、私が作詞した「邪教ソング」を

最後に載せますね。まあ、お遊びで使うなり、「敵対宗教」があればその名前を

入れるなり、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

 

 

「邪教ソング」  作詞・イケイケメグタン メロディーはテキトーに♪

邪教は君に忍び寄る。一度はまれば地獄の始まり。♪

女攻撃、セミナー攻撃、物販攻撃、いっぱいだあ!!(掛け声のように)

邪教は君を洗脳だ。人生かわるよ~~♪

邪教は異性で囲みこみ。♪

( )( )( )( )・・掛け声風、ムカツク人などの名を入れて

伝統宗教ぶっつぶせ! 国を乗っ取り教主が世界を救う・はず~。♪

やめてくれ~~。♪

 

邪教は家庭もぶっ壊す。家族よりも教団大事。♪

勧誘強要、教本押し付け、家に連れ込み、アメとムチだ!!(掛け声のように)

邪教は君の人格変える。ロボットな君。♪

邪教は物品いっぱいあるよ。♪

壺、珍味、お守り各種、お札、額縁、お土産攻撃・・掛け声風。他の語でもOK.

伝統宗教いいとこどりさ。国を乗っ取り教主が世界を救う・はず~。♪

やめてくれ~~。♪

 

お下品ですみませんでした。

 

 

それでは、猛暑日、天候不順がありますのでお体くれぐれもご自愛くださいませ~^^~。

バタバタした日もあると思いますが、なんとか乗り切りましょう☆彡

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*こんなブログを書きつつ、縁起の良さそうなものチョイス!