こんにちは~。

更新が遅れて申し訳ありません。

天候不順な日々ですが、皆様いかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます☆彡

 

私のほうはおかげさまでいつもの通院をしながらも、元気です。

適度な投薬や、食事療法、調子がいい時の軽い運動も続けています。

 

 

いつもの眼科で眼底検査や諸検査、診療、ドライアイの点眼薬など頂く。

 

 

いつもの歯科で歯科治療やメンテナンス。

ちなみにこの歯科医院、オーナーが同じの歯科医院と合併することになり

ここ現在は閉めています。

だから私達は近くにある姉妹医院のほうに誘導されました。

 

 

歯の調子もいいので、おかずとおやつ、おもちゃなどを持ってネパリファミリーの

家におじゃましました。身内の用事で行ったネパールから帰国したてです。

みんな元気!

新型コロナにかかった妹もおかげさまですごい元気になりました。

 

坊やはネパール仏教の司祭階級出身なので、ネパールで修業もしてきたようで

「坊主」です。でもかわいいね!

 

 

主人が買ってきた射的遊びに夢中です~。

 

 

次に行ったのは数日後。

ネパールに行っている間、姉妹・姉の誕生日があったのですが、

色々な用事で忙しく、誕生パーティーができませんでした。

だから、この日にケーキ持参で行いましたよ!

 

 

料理のうまいネパリママ。私とは数十年来の親友です。

 

他にもおかずが沢山!

 

ワンプレートにのせたらあふれそうです。

 

すごいお料理とケーキ。みんなで楽しく頂きました。

 

坊やは食後は射的タイム!

 

 

 

本当にいい日、いい時でした。

姉妹・妹が「みんなで食べると美味しいねえ~」

と思わず口にし、全員納得。

 

人の心に触れた食事タイム。

やさしい人たちの心に触れると、体の中の免疫がUPした気がします。

こうやって良いことに出会ったり、楽しいことを見つけたり・・・。

心身に栄養を与えるって、闘病生活には必要なこと。大事なこと。

 

何でもいい。小さなことでも。

顔がほころんでしまうようなことがあればね~^^~!

病気よ、遠ざかってしまえーーー。

 

ちなみに私の重病+血液ガンその他20年くらいに及ぶ長い闘病生活の中で

量は少しでも食事ができたり、笑えるうちはまだ大丈夫、といった

印象があります。

あと体を動かしていれば若返りホルモンも出るとか!

 

病院仲間とワイワイやっていたり、お菓子の交換をしたり・・・。

私の入院生活ではそんな事ばかりして、結局ほとんどの友人が無事に退院していきました。

今はコロナで自由にできないのがちょっと悔しい。

でもそれなりに何か見つけられるといいですね☆彡

 

 

それでは、真夏日、天候不順がありますのでお体くれぐれもご自愛くださいませ~^^~。

バタバタした日もあると思いますが、なんとか乗り切りましょう☆彡

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

 

*体に良さそうなもの。私の使用しているものなど。