こんにちは~。

みなさまいかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

昨夜の夕食は電話で注文し、テイクアウトの大衆中華「ぽん吉」でした。

なじみのお店なので、テイクアウト感があまりなく、しっかり美味しく食べました。

 

 

ここのところシェーグレン症候群のドライマウスや、

レストレスレッグス症候群で疲労することが多いので

テイクアウトにしよう!ということになったのでした。

 

注文したのは以下です。↓

 

 

野菜をしっかりとるため、肉野菜炒めとホイコーロー。

 

 

 

 

大好きなエビマヨ、エビチリ。

 

 

 

 

主食はチャーハン。これも美味しい。

 

 

ぽん吉は大衆中華ですが、油っぽくなくあっさり系のお味です。

また、隠れた人気店でもあるので食材の回転がいい!

野菜も毎日八百屋さんからダンボール箱で届けられています。

 

そういう様子も普段から見ているから、安心して野菜も食べることができます。

 

注文してお料理が出来上がるのも早いのでネパリ姉妹ちゃん宅にも

おすそ分けすることもあります。

 

新型コロナ問題が出てから、テイクアウト食が多くなって

うちは、親しいお宅にへのおすそ分けのやりとりも当たり前のようになってきました。

そういう点では「食事コミュニケーションの進歩」です!

 

 

病気の方はというと・・・・

ひにちでは今日になりましたが、11時からかかりつけ大学病院の予約があり

いま、車で向かっています。

 

血液の精密検査もするので、朝食は質素でした。

いつもの口腔内に優しい冷製スープ。

カロリーは低いけど、ほんと美味しいのです。

 




色々あるので、次にまとめて購入するときは、これらを多めにと思っています。↓

 

↓すごいグルメのブログ友達様が気に入っておられたので私も買っちゃう~。

 

じゃがいも風味もいいですね。

栗カボチャ!良さそう。

 

まとめ買い用はこんな感じです。

 

飲むサラダ!!

定番です。↓

 

*通院後は好きなものをしっかり食べようと思います!

ただでさえ、検査&通院後って、疲れますもんね~。

 

 

それでは、みなさまも、心身くれぐれもご自愛くださいませ☆彡

今後もなにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

*快眠グッズも、チェックしています。

 

枕が古くなったので、この枕、先日購入しました!↓

 

 

*日差しの強い外出時にサングラスは必須。

 

 

 

 

 

*マスクもまだまだ必需品ですね。

 

 

 

 

 

 

 

*時間があるとき、電子書籍もお安く読めて、面白いです。

 

こちらは世界の美味しい情報がいっぱい。気分転換に最高です。

マレー半島や中国、ヨーロッパの美味しいもの、極寒の村など情報がたくさん。

 

イラストが多く、頭がほぐれます。

 

@私の著書です。電子書籍

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

 

 

父と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。