こんにちは~。

こちらは晴れ&春の風がすごい神奈川県中央部です。

この風と共に、新型コロナウイルスも吹き飛んで欲しいです。

 

みなさま、いかがお過ごしですか。

暑くなってきたので、体調のほうは大丈夫でしょうか。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます☆彡

 

私の方はここ数日の頭痛、のどのいたみ、耳のいたみ、だるさなど

おかげさまで少しずつ軽減してきています。

一番感じるのは耳の痛みです。

 

何でしょうね??

あと、鼻がつまっていないのに不快感もあります。

これは・・・シェーグレン症候群のドライノーズの影響ですね。

 

かかりつけ大学病院に連絡したら

「発熱したら連絡下さい。土日は様子見で。」

と旧知のベテラン看護師さんに指示されたので

家で大人しくしています。

 

一応、持病薬と、のどの薬、口腔や上気道関係に効くという

抗生物質も飲んでいます。

それを飲んでいないと、もっと酷い症状のままだったと思います。

 

薬ですぐに改善してきたし、発熱はないままです。

味覚はしっかりしています!

どうやら新型コロナではなく、持病関係のようです。

 

自分の体調を診て、安堵してきました。

 

そんなおり、昨日の夕方、ネパリファミリーのママちゃんが

「ご飯作るの大変でしょ。うちに食べに来て~」

と声をかけてくれたので、夕食をごちそうになることに。

 

ファミリーの家はうちから車ですぐです。

ほんと、ドアtoドアで移動に感染リスクなし。

ファミリーのパパはテレワーク。子供たちはみんな休校、休園。

 

マスクや消毒液、コロナ対策などはうちと歩調を合わせています。

なので、ハイリスク患者の私も、気兼ねなく遊びに行くことができます。

 

そして・・着いてビックリ!!

テーブルに上がった夕食は・・・・

 

お寿司と惣菜屋の特選弁当、サラダでした!

 

お、美味しそう~だし

「パワー」がつきますね!

 

ファミリーの家の近くのスーパーは、専門店方式になっていて

野菜、鮮魚類、お肉&惣菜類は専門店舗が出ています。

そこの新鮮なお寿司&つくりたてお弁当です。

 

 

中とろも一個入っています。

 

 

 

特製国産牛ハンバーグ。

 

 

カルビ弁当。

 

 

チキン南蛮。

 

 

かつ丼。

 

 

新鮮野菜のサラダ。

 

 

みんなご機嫌~。右端がママちゃん。

 

 

姉妹ちゃんは早速がっつり頂きました。

 

 

お寿司やお弁当、テーブルに出し切れていないものもあり

姉妹ママの気合とやさしさがうかがえました。

ありがとう~^^~!

感涙ものです。

 

私がママにお礼を言うと

「いつも姉妹が勉強などでお世話になっているから」と謙虚。

私は元教員ですから、姉妹のお勉強は自分の楽しみでもありますよ~~。

 

遠縁や、友人、知人、そしてブログ友達様などと

長きにわたって信頼関係を結び、お互いに支え合っていきていく。

今後もそういう生活でありたいと思います。

 

みんなで楽しみを見つけ、栄養をつけ

時には笑い合って

免疫力をつけて過ごしていきたいですね~^^~!

 

 

新型コロナ、早く無くなってくれ!!

 

色々な面で、安心できる時期がくるのを願っています☆彡。

それまで、何とかしのいでいきたい☆彡

今後もなにとぞよろしくお願いいたします。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

*美味しそうな炊き込みご飯の素を見つけました。

 

 

 

あとは除菌関係定番です。

アラウ.ベビー ウイルス感染対策ウェットシート 25枚入×3個

Amazon(アマゾン)

 

 

 

World Zakka 100枚 ウェットティッシュ 除菌 アルコールタイプ アルコールウェットシート 除菌 不織布 携帯用 持ち出し 便利

Amazon(アマゾン)

1,999〜2,019円

 

 

100枚 使い捨て三層保護 スポンジマスク5日間の配送100枚

Amazon(アマゾン)

4,300〜7,900円

 

【2個セット】ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 無香料 アルコール成分入り 本体 370mL

Amazon(アマゾン)

1,100〜2,500円

 

アルコールハンドジェル 25ml 6個セット (C426-6)

Amazon(アマゾン)

1,625〜3,980円

 

 

 

< お知らせ>

*おととしの暮れ出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等含めかなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」 著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%8