こんばんは。

もう就寝なさっているブログ友達様も多いかと思います。

 

夜、冷え込んでいますね。

みなさま、お体のほうは大丈夫でしょうか。

 

今日は天皇皇后両陛下の即位記念のパレードの日です。

のちほど、報道を楽しみにしております☆彡

 

日付はかわり、昨日は外出はせず、家事・炊事、そうじなどして、

夕方からは疲労も出て、ぐったりしてしまいました。

 

お天気は良かったのですが、やはり気温はどんどん低くなっています。

 

それに骨髄抑制&注射による骨髄への刺激で「腰痛」も出てしまって。。

夕飯は主人が買ってきてくれたスーパー弁当。

 

 

骨髄抑制のあの腰周辺(腰の骨エリア)の痛み、独特です。

腰が折れるんじゃないかと思うくらい痛い時もあります。

ブログ友達さまの中でも、ご経験なさった方もおられるかと思います。

 

ああ、しんどい・・。

 

横になっても痛いのですが、それでも体を休めていたほうがマシなので

痛みがある間は安静にしていました。

痛み止めの薬が効いたとしてもちょっと・・。ですね。

 

そんな中、保護猫ちゃん3匹がタオルケットをかぶってソファーにいる私の所に

何度も来てくれました。

 

 

 

猫なりに、しんどい様子がわかるのかな、と思っています。

 

 

私にべったりなついているシロちゃん。

保護した時は、一番体の状態が悪かった猫です。

 

 

暴れん坊のトラちゃん。

性格はシンプルです。

 

 

添い寝に来て、眠ってしまう猫ちゃん。

 

 

体が一番大きく、怪力のハチちゃん。マイペースな子です。

 

 

今は姉妹ちゃん達にもすっかりなついています。

 

 

9月初旬、保護して1か月ちょっとの時かな。

まだあどけない赤ちゃん猫でした。

 

 

それがどんどん大きくなって、飼い主が不調な時に

ずっと添い寝してくれる優しい猫になってくれました。

 

 

この子達も、親猫の育児放棄かトラブルで、うちの家のそばで雨に濡れて

必死で鳴いていた身です。

おなかをすかせて、体も痩せ細り、保護する前は辛かったと思います。

 

そういったことが、記憶の片隅にでもあるのかな?と思う事もあります。

 

特にシロちゃんは数時間にわたって、ずっと添い寝をしてくれました。

 

猫って温かいですね。

冬は湯たんぽがわりにしちゃう気持ちがわかります。

2~3匹揃うと、温かさが増して、とても心地よい~^^~。

 

家猫自体も、寒い季節は人間に寄り添って、温かくなりたいのでしょうか。

お互いにぬくぬくして、心の交流もできた感じです。

 

あーあ、この子達が寿命を全うするまで私は元気でいたいです。

 

ぜひ、元気でいたいし、それ以上、長生きしてゆきたい!

 

自分の子供と思って、世話をして、逆に私も癒されて

一緒に生きてゆきたいです。

 

猫の成長を猫の人生の見守りを糧に、頑張っていきたいと思います。

 

 

ブログ友達様には猫の件で、色々アドバイスいただいて、本当に助かっています。

また、ペットをお飼いのブログ友達様のブログも非常に楽しみだし

参考にもなります。

 

今後もなにとぞ、よろしくお願い致します☆彡

 

 

それでは、日々、寒くなってきました。

雪の降りだした地域もあるようです。

 

皆様、くれぐれもお体、お身の回り、お気をつけ下さいませ☆彡。

私も気をつけます。

 

本当にいつもありがとうございます~^^~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

< お知らせ>

*昨年末出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等含めかなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」 著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%8