こんにちは~。

陽が長くなって、まだこちらは曇り空です。

 

皆様いかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます☆彡

 

前の記事で、私が抗がん剤治療間もないあとや、貧血で倒れたあとも

姉がお酒をすごい勧めていたこと、目の前にどんどんお酒を運ばせ「まだ飲めるでしょ」と

強要していたことなど書きました。

 

本当に不可解です。

 

そういえは姉に最後に会ったのは去年の11月の父(育ての父)の一周忌でした。

うちで一周忌を執り行ったあと、日本料理屋で食事会をしたのですが、この時も

姉は飲め飲め攻撃でした。

 

その時の記事があるのですが・・・

 

今思うと、大病以来、姉との会話って薬が効くのか効かないのか

死にそうなのか、そうでないのか。お金はどうなのか。

 

そんな内容ばかりだったような気がします。

 

この食事会の時もステージは私の方が進行していたのに、ステージが2ちょっと

だった父のほうが先に死んだから、ステージはアテにならない、とか。

(私が先に死ぬと思っていたようです)

記事には書いていませんが、お金のやりくりについて聞いたり

すごいリアル過ぎる事も聞いてきました。

 

そしてお決まりの「旦那さんに感謝しなさいよ!結婚早々病気になっちゃって!」

でした。

 

以下、その時の記事を転載します。お時間のある時にお読み頂けたら幸いです。↓

 

 

仕事はできる姉。

すごいドライな性格で、病気についても「病院やいい薬があるからそこに頼っていればいいでしょ!」

といった感じで、闘病中の細かい悩みも話すことはできません。

 

私が悪性リンパ腫(濾胞性リンパ腫)を再発、再再発した時も

「えー!またなの!!」と、あきれていたというか、めんどくさそうでした。

 

私がフルタイムの仕事をまだ再開できないことも、「いつまで旦那にぶら下がっているの?」

といった感じで・・。

私はますます情けない思いをしたものです。

 

(実際はバリバリ働いていた時に医療保険にガッチリ入り、貯金もあったので、主人には

金銭的な迷惑はそうかけていないのですが)

 

姉の(めぐみのほうが先に)死ぬかと思ったとか、

めぐみよりステージが進んでいなかった父が亡くなったのが意外だったという発言を見ると

 

私は死んでいてもおかしくない、と思っていたんでしょうね!!

そのつもりで、私の身辺をチェックしていたんでしょうね。

 

上記の記事で色々姉の発言をニュアンスを思い起こし、そう確信しました。

 

やっぱり母と娘は争えない!似ています。

うちの毒母も「めぐみはいつ死ぬかわからないから縁起が悪い」と言い放ちました。

ある時など、「死ぬかと思ったよ」と直接言われたこともありました。

 

私は縁起が悪いから、見舞にも来る気がないそうです。

来てほしくもないですけどね!

 

姉も母も、私が「いつ死ぬか、いつ死ぬか」と思っているのです。

 

 

 

そう簡単には死にませんよ!

そういわれた人間は、かえって長生きするって昔の人に聞いたこともあります。

 

ますます闘病へのパワーが沸いてきました!!

負けるな私!イケイケ私!

来週の今頃はネパールで、きれいな景色を見て精神力UPだ!!

 

 

それでは、天候不順だと、体に色々と不具合が出てくる事もあるかと思います。

お体十分ご自愛なさり、お過ごし下さいませ☆彡。

 

私も心身、無理せずにいきたいと思います。

本当にいつもありがとうございます~^^~!!!!

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

< お知らせ>

*昨年末出版した電子書籍・kindle本で「父がくれた悪性リンパ腫」のご案内です!。

*売り上げは全てボランティア業務、世界最貧国ネパールの子供支援等に使わせて頂きます!

*ガン治療の実態、抗がん剤について、血液疾患の実態、ガン病棟での様子、

友人の闘病事例、闘病の流れなど、医師の言葉等かなり具体的に書いてあります。

*父と娘が同じ悪性リンパ腫に罹患し、同じ大学病院でお世話になった珍しいケースです。

*腸管破裂の危機に瀕した娘は無事生還。心臓病も持っていた父は79歳まで生き抜きました!

かなり前向きな感じで書かれ、闘病の参考に十分なるし、親子の絆も感じて下さい☆彡

kindle本はamazonが運営しており、amazonをご利用したことのある方なら購入は簡単です。

amazonアカウントがない場合でも、アカウント作成は難しくありません。価格は500円です。

ご関心がありましたら、何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します☆彡

「父がくれた悪性リンパ腫」  著 がんサバイバーめぐみ url
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_jp=%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%83%8a&url=search-alias%3ddigital-text&field-keywords=%e7%88%b6%e3%81%8c%e3%81%8f%e3%82%8c%e3%81%9f%e6%82%aa%e6%80%a7%e3%83%aa%e3%や83%b3%e3%83%91%e8%85