こんばんは。

やっぱり真冬になってきました。冷え込みます。

みなさま、体調のほうはいかがですか?

いつもブログをご覧くださって、誠にありがとうございます☆彡☆彡

 

 

うちは先ほど主人が帰宅しました。

いきなりこの画像ですみません。手短かなのがこれしかなかった・・・。

 

とってもお茶目で面白く、普段は穏やかな主人。

 

先日の姉から私への一方的な縁切りともいえる行為と今までの見下し言動。

大人しい主人はついに激怒し、何か「一計」がある様子。

 

すでに「姉の過去発言」や、去年父が亡くなった時に私は抗がん剤治療中で体調不良だったのに

ほぼ強制的に「お酒を注文して飲ませていた事実」などきちんと記録している模様。

その時は悪性リンパ腫(濾胞性)の二か月に一回の維持療法じゃなくて

ホンマモンの抗がん剤治療、リツキサン+ベンダムスチン(トレアキシン)投与していた期間でした。

 

 

主人が姉に激怒した事の次第は、こちらの記事に書いてあります。

 

がん患者虐待!姉が一方的に私を縁切りしてきた。↓

https://ameblo.jp/ikeikemegutan/entry-12424775830.html

 

修羅場の予感!姉からの縁切りに主人が激怒。↓

https://ameblo.jp/ikeikemegutan/entry-12424909308.html

 

主人って基本はすごい優しい人だと思うのだけど、

 

 

目には目。

歯には歯。

 

 

の人だった。

なんか、こわいよーーーー。

 

子供も大好きで面倒見もいい主人。子供たちからめちゃ好かれています。

 

 

以前は私にイヤガラセしてきた親戚の某男に電話して、何故そういうことするのか

全て聞き出し、録音していた。という実績?もあるし。

 

そのイヤガラセ男と姉は仲が良いらしく、録音内容の中では姉の話も出ていた。

もう、勝ち目ないじゃん。おねーちゃん~♪wwww

 

姉始め親族は、私は表面だけは元気がいいけど、間抜け女としてしか見ていないから

ブログの存在も知らない。親族からは世間知らずとよく言われる。

そのめぐみを切ってやったと、今頃上機嫌かもね~。

 

ただ、なんかあったとしても、ネパールから帰国後にしてほしいなあ~。

だって、ネパール行きの準備、まだまだだし。もう一週間後に迫ってきたぞ!

 

そっちかよ!←自分で突っ込む。

(あくまでズレた感覚の私です)

 

 

**そうそう、主人が仕事のし過ぎなのかアレルギーなのか、のどの調子が少し悪いみたい。

今日のご飯は普通の白米+いつもの雑穀だけど

明日は主人の好きな「大根めし」にしようかな。

 

いつもこんな感じで作っています。見た目は七草がゆと大根の細切り入りって感じ。

 

過去のSNS記事にも大根メシのことが書いてあったから転載しますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今夜はのど風邪初期の主人のために「大根ご飯」
 

大根や生姜、ねぎは風邪やのどにいい。主人が空咳を始めたので、
早速おだしにつけた大根の細切りとご飯を一緒に炊いて食べてもらった。
やわらかめに作ったので食べやすかったようで、
主人は早々と元気回復。冬場は大根ご飯や滋養食材たっぷりのおかゆなど、
工夫していきたいですね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

見た目より手間がかかっている大根めしです。

何故か主人の体に合うみたいで、風邪の初期やのどの調子が悪い時には効きます☆彡
 

色々「計画」し、ネパール行きも最初の一週間ちょっとは同行してくれる主人なので

たまには・・・おっと、いつも「いたわりの心」を持たねば=。

 

 

特にインフルエンザが流行りだしたので、体調には気をつけたいと思います。

みなさまも、くれぐれもお体ご自愛、お過ごし下さいませ☆彡☆彡

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。