こんばんは。

夜は涼しくなってきましたね。

 

先日ネパール人ご夫妻を横浜中華街にご案内し昼食のあと

中国のお寺である「媽祖廟・・まそびょう」に参拝し、身体健全祈願をしてまいりました。

媽祖廟に関する詳しい内容は以下のページです。↓

http://www.yokohama-masobyo.jp/jp/main.html

 

 

外壁修復中でしたが、綺麗なお寺なんですよ~。

 

 

寺院の導師さんから説明を聞く。

 

 

ピンクの大きなお線香をそれぞれの神様のところに上げていきます。

順番は決まっています。

 

 

ネパール人は信仰深い人が多いです。

 

 

 

すごい大きくて綺麗なお線香です!

 

 

 

 

お線香の煙もあびればいいのだとか。

 

 

 

 

次に「金紙」といって神様にお供えする紙に祈りをこめてお炊き上げします。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで御祈願は終了~。

 

各自、お願いごとをしたようですが

私はやっぱり健康祈願(媽祖廟では身体健全となっていた)でした。

 

媽祖廟様中華圏ではすごい有名な神様です。

御利益もあると言われています。

 

横浜中華街は風水にもこだわって、この媽祖廟も建造したので

祈願がばっちり届くといいな~~。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。