こんばんは。

暑い一日、お体のほうはいかがでしょうか。

 

私のほうは昨日の旅行からひといきついて

衣類の洗濯やお土産整理をしていました。

 

山梨はブドウの産地なのでいっぱい買いました。

お店の人が「ぶどうをお酢につけると栄養分が染み出ていいわよ」

と教えてくれたので、さっそくやってみました。

 

 

 

一日おいたら、ブドウがふやけ、お酢の色も濃くなっていました。

 

 

一口食べたら、酸っぱさと甘さのハーモニー。

身体にいいですね。

 

あとのお土産は去年亡くなった二人の父と親友・江美さんへ。

さっそくご祭壇にお供えしました。

 

 

亡き父二人も富士山はじめ山好きだったし、

親友・江美さんにも素晴らしい場所の雰囲気やお味を味わってほしいので。

もちろん旅行では、3人のミニ遺影も一緒でした。

 

 

 

 

 

 

みそ椎茸とかブルーベリージュースも健康にいい~。

 


ハーブ庭園では自家栽培ハーブから作った天然100%の化粧水なども買いました。

テスターしてみたけど、すごい良かった!

美しかった江美さんにはずっと美しくいてもらいたいから、祭壇の近くのテーブルにお供えしました。

 


 今後も亡き身内、親友とは心は一緒です☆彡。

 

そうそう、ハーブ庭園では「おまけ」もくれました。

入浴剤やブルーベリー紅茶。

嬉しいなあ~。ほんと、いいお店でした。

 

 

ますます健康を意識して、10月からの抗がん剤投与でも

へばらないようにしたいと思います。

 

まだまだ暑い日が続くと思いますので

皆様もお体くれぐれもご自愛くださいませ☆彡

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。