東京出身、主に神奈川育ちのアラフィフ女です。

趣味は料理、旅行、健康オタク、美容オタク、素人アートなど。

 

本業は大病するまではアカデミックな職種でフルタイムでした。

主な専門分野は国文学、書道、医療福祉、精神保健、ボランティア実践です。

 

実は長きにわたって特定疾患と悪性リンパ腫という血液ガンを患っていました。

がんのほうは治療でいったん落ち着いても再発、再再発を繰り返し、入院も数えきれないほどでした。

末期状態からスタートしたので「寛解は難しい」と言われていたので覚悟はしていましたが

多くの方の支えによって、なんと、2018年、今春4月初旬に

大学病院の主治医から「良かったですね、腫瘍がなくなっています。寛解です。」

との言葉をいただきました!

 

ブログを始めたのも、今までの経験を社会還元したいという思いと

まだ難病のほうは治っていないので、今後の自分を表現していく目的もあります。

 

時々、感情的になってしまったり、ズレたことを書いてしまうこともあるかもしれませんが

よろしくお付き合い頂けたら、と思います。

 

今後の励みになります。宜しければクリックお願い致します。↓

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

 

お読み下さりありがとうございます。