アルコール日記16 | まあのぶつぶつ

まあのぶつぶつ

元システム屋で現在は全く違う業界で働くひと
食べ歩きやら、コンピューター関連の覚え書きやら、メンヘルやらの雑多なブログ

私は精神障害者です

双極性障害とアルコール依存症と診断されています

精神病院

閉鎖病棟


ある意味とても楽しい空間でした

通常

アルコール依存症は

入院してスグに隔離室(ガッチャン部屋)に入ります

私は入院時ガッチャン部屋には入りませんでした

後に入る事にはなりますが


アルコール病棟と精神病棟と別れていますが、酷い状態の人がいない時はお互い交流がありました


アルコール病棟

俺はアルコール依存症じゃない!

急性アルコール中毒なんだ!

慢性アルコール中毒でアルコール依存症じゃない!

色んな人がいました


アルコール依存症

否認の病気と言われています


なかなか

自分の病気を認める事ができない

私ももちろん同じでした


また

続きを書きます