オバジ以外全部初めて使います。


ドゥラメが値上がり過ぎて平民の我にはもう無理価格だわ、のわりにあまりリニューアルもしてなくてなんかムカつくからもう愛想つかして話題品ばかりを買ってみた。


SK-II化粧水だけは継続してますけどね。あれをつけてる時が1日の中で1番幸せなんよね。あと夜は基本エンビロン。今回買ったのは全部朝向け。

洗顔もSK-IIの化粧水買うと毎度ついてくるやつがなくなったから、炭酸洗顔にしてみた。浮腫みくすみ抜け狙ってんだけどどうなんだろ。


オルビスヘアミルクはリピしなそうな気がして、今のN.なくなったらそれに入れればいっかといきなり詰め替えを買うていうね


くすみ抜けといえば最近買ったこれが早くも即効性ある気がする。これは楽天で買いました。まだ日本店頭ではないかな?

ミシャのビタミンCが韓国版トラネキサム酸入ってるからって使ってたけど、これとオバジだけでいい気がしてきた。オバジ高いけど鼻の毛穴には効く気がするし。鼻毛穴にはやっぱりクレイにビタミンCにレチノールしてたらつまりなく小さくなり綺麗には見える。


アディクションは透明感出したくて紫ピンクみたいな、買ってみました。初めて単色買った。


あといつものゼラニウムスクラブボディソープに、毎夏お世話になるウッディなボディスプレー。

やっぱり夏は特にイソップが好き。