2023年シーズン | 湘南漂流記

湘南漂流記

ほとんどメッキ釣りしかしません。メッキ釣りを楽しむために試行錯誤の永久初心者の感性フィッシング

人生の岐路❓に来た私。ここ数年は大好きな湘南メッキを満足に釣行できないままシーズンを終えることが多く、廃墟並み🤣な独り言ブログも更に放置されてしまいました。

そんななか2023年は比較的に釣りが出来た事、嬉しい釣果もあったのでまとめてここに独り言をぶつぶつと書こうと思いますおばけ




今季開幕は平塚からでした。

ロッド ヤマガ ブルーカレントⅢ 74

リール シマノ ソアレxr c2500s

ルアー 色々 3〜10g


タックルはシーズン通して共通で、ルアーに関してはミノーとメタルジグを使い分けですね。


今年は昨年に続き、何と尺メッキを上げました口笛しかもロウニンアジ‼️この時はハイシーズンてこともあり引きは強烈❗️かなり強引に引き抜きました。カッコいいー爆笑

そして、これもハイシーズンくらいかな❓

ダブルアシストフックに良型ロウニンアジのダブルヒット‼️ 高活性な群は楽しいですな

今年はサーフはあまりよろしくなく、護岸や排水溝などメジャーポイントでの釣果が目立ちました。しかし型が良い。数釣りもできる。中々当たり年だったかな。


貴重なサーフメッキをパチリ。やはりサーフメッキは楽しい。サーフの魅力は何と言っても…🤔

何だろ❓割り込みが少ない❓いや、いるか🤭

可能性が広く無限である❓わからんけどサーフからの釣りは楽しいの一言



うーむカッコいいね👍 シーズン終盤には数釣りが始まる。タイミングを見極め、朝早くから開店前に並ぶのがコツでしょうか❓立ち位置が全てを決めるので割り込まれないように気をつけましょう😁













さて.今年はなんだかんだたくさん釣り上げて気がついたら400匹を超えていました。びっくり🫢

リアルタイム釣果報告は釣り場の混雑や場荒れの原因になりやすく控えようと思っております。

他魚種もかなり好調で現地でトラブルたくさん聞きましたからね。カオスでした。

そんなヒッソリ楽しんでいた私でしが、前シーズン知り合った地元アングラーさんと一年ぶりにバッタリ出会いまして。なんやかんやどーですかー❓の問いに、今季メッキでさらにヒッソリと爆釣りを楽しんでいたらしい😱 


教えてよ❗️👈わがまま😆

来季シーズン参考になりました。ありがとうございます😊


さて、2023シーズン終わりまして、2024シーズンに向け、新たなタックルと装備を予定していて、快適ランガンを目指してワクワクしています。特にルアーカラーシルエットは今季に気がついた事があり、また楽しみが増えました。やはり色々試すのが楽しいですよね。

今年は数釣りより良型を狙って頑張りたいと思っています。目指せ湘南記録❗️何センチか知らんけど😆