【余韻に浸っとります。】中辺路マウンテンラン日記(2014.4.17) | 忙しい人のための『フルマラソン完走の秘訣』

忙しい人のための『フルマラソン完走の秘訣』

「フルマラソンなんてとても私には無理。」って諦めていませんか?
大丈夫です。練習時間や努力する暇がなくても費用かけずに完走できます。
忙しいあなたでも実践可能な必要最小限の時間と努力で
時間制限内にフルマラソン完走する秘訣をお伝えします。

■こんにちは。
春ですね、本当に。

私の住んでいる地域ではすっかり桜も散り、
新緑が目立ち始めています。


《このブログのHPです。》
http://ikeikechoike.com/

----------------------
【余韻に浸る】
----------------------

先日開催されたトレランの
公式な記録が発表されました。

タイムは、4時間29分53秒
Aタイプ(31km)参加者193名中126位

元々、長距離を速く走る才能に恵まれていないので
トレランのような競技の方が楽しめます。

景色を見ながら。
他の参加者と会話しながら。
時には、何キロもの間、孤独に走ることも。
全てを楽しめます。


それに大会以降、
身体が不調になることもなく。
以前のように筋肉痛になることもなく。
足が靴擦れで痛いこともなく。


少し大変に感じるのは、
往復にかかる時間くらいのものでしょうか。

平日は忙しく前日することができないので、
いつも早朝から車での移動。
終わって車での移動。

ただ、それを差し引いても楽しかったですね。


※『2014熊野古道中辺路マウンテンランレース』
http://sports-ohana.seesaa.net/


----------------------
【次は何処へ行こうか。】
----------------------

「フルマラソンを走ってみよう」
何故か、初めてそう思ったのが30年以上前。
で、途中10数年走ることを止めてました。

でも、去年の夏ころに、再び
「もう一度走ってみよう」

で、10月にハーフマラソン、
2月にフルマラソン。
3月には六甲全山縦走に参加して、
4月6日に初めてのトレランに挑戦。

楽しくなってきましたね~。
不思議な感覚です。

頭も冴えて、集中力も増した。
そんな気がします。
あくまで「気」がするだけですけど。(^_^;)


以前までなら1週間は完全休養。
といった感じでした。

そもそも筋肉痛で、
走れたもんではなかったですからね。

でも今回は翌日から身体を動かそう。
そういう気になりました。

次に何処に行こうか。
そんな、ちょっと妙な感覚です。


【中辺路マウンテンランまであと-11日。】

----------------------
■今週の練習日記■
----------------------

・距離:18.16 km
・時間:2時間05分33秒

・距離:26.87 km
・時間:3時間02分50秒

・平均心拍数:--- BPM
・消費カロリー:---- kcal
・体重:--.- kg
・体脂肪率:--.- %


※距離・時間・心拍数・消費カロリーは、センサーとアプリで計測しています。
※体脂肪率は、タニタの普通の体重計の機能で計ってます。
測定条件によりばらつきがあるので、必ずしも正確では無いと思われます。

------------------------------------------------------------------

■この文章を読んで何か発見があれば嬉しいです。
お返事できない場合もあると思いますが、
コメント頂けると嬉しいです。
質問もご遠慮なく。

《メールはこちら》
choike@ikeikechoike.com


本日は以上です。
それでは。
チョイケでした。


※無事に六甲全山縦走は完走しました。
で、次は2014熊野古道中辺路マウンテンランレースを目指してます。
なぜこんな事をしているのかと言う、きっかけについては、
↓【ヤバい!間に合わん。】(2013.9.23)の記事をご覧下さい。

------------------------------------------------------------------
【主な過去記事】

全ての記事は、HPの日記のコーナーに有ります。
http://ikeikechoike.com/

【ヤバい!間に合わん。】(2013.9.23)
【練習計画1全体の計画を立てる】(2013.11.3)
【練習計画2大会を決める】(2013.11.4)
【練習計画3完走タイム】(2013.11.5)
【練習計画4練習量】(2013.11.6)
【練習計画5一週間で考える】(2013.11.7)
【練習計画6ゆっくり増やす】(2013.11.8)
【練習計画7毎日走るのか?】(2013.11.9)
【練習計画8上限を決める】(2013.11.10)

------------------------------------------------------------------