みなさん「屋号」ってご存知ですかー?


個人で仕事をしていないと
あまり馴染みのない、この言葉。


屋号とは簡単に言うと

お店の名前

法人だと「会社名」
個人だと「屋号」
屋号はつけても、つけなくてもOKです。


私は今まで
つけたいとも思わず
つける意味?も分からず
ここまでやって来ましたが


少し前に突然やって来た

「屋号が欲しい!!!!」
「マスコットが欲しい!!」

という欲求


これは姪っ子が作った
モモンガ




11月以降に
色々と整えたり、変わっていくのだろうな
というイメージは受け取っていたので天使
その一貫なのかな、と。


そこで
「名前フェチ」な私は
ただ好きなだけ)

色々と考えてみることに♡
この時点で、すでに楽しいっ♩


私の運命の屋号には

出会った時に気付いちゃうのかな?
それとも段々と馴染んでいくのかな?

妄想が
止まりませーーーんっっチューラブラブ



早速

天使や羽根、森、星、雨、虹、教会、祈り、キャンドル、光、明かり、月、うさぎ、冠、涙、ピンク、ミント、etc…


私の好きなものや
色んな人に聞いてみた
かわいい名前を出して

ひたすら字画を調べる!


あまり
姓名判断を信用していなかった私なのですが

唯一、ある雑誌に載っていた
「呼び名で調べるオリジナルの画数」
めちゃめちゃドンピシャで

いつか、これ使おう!と思って
その雑誌を ずっと取ってました♡


「シンプルで短くて
呼びやすかったり
覚えてもらいやすかったり
できたらオシャレなのがいいよねー

と思いながら

英語にしたり
フランス語にしたりして


ひたすら調べる!




全くヒットしない!


例えば
「星」をフランス語にした
etoile〜エトワール〜

かわいいし、おっしゃれ〜ラブ


なのにオリジナルの字画では…


「あと一歩というところで
幸せを奪われる運勢」。。
ツラ。。えーん
「幸せになれない」より
「奪われる」ってこわー!


その上、人間関係、家族、お金と
悩みが尽きないらしい叫びぎゃー!

絶対にコレにしたいわけではないから
やめておきまーす!あせる
みたいなのばっかチーン

注意オリジナルの字画で調べた場合に限った話なので
エトワールが好きな方は全くお気になさらずー!


あと、段々と

オシャレすぎるのが恥ずかしくなってきた。。笑い泣き
名乗りたくない…笑
発音難しい…笑笑


あれー?
私には屋号、やっぱりいらないのかなーえー?

と不安になっていた頃



妹と姪っ子メイと本屋さんに行った際
2人に

「あいちゃん、ちょっときてー!
めちゃくちゃかわいいよー(≧∇≦)!」

と呼ばれたのが



私と



にゅうしちゃんとの
初めての出逢いでした…


また書きますチュー


天使の羽根リーディング
✩°。⋆藍(あい)✩°。⋆
             私はこんな人ですうさぎ
私が羽根を見るようになったお話天使
夢想家のたわごと

〈お申し込み〉

〈お問い合わせ〉

{0D07BA3B-6859-45BB-9AA9-34DAAB1292B9:01}