姪っ子ヒヨちゃんの

{AC1B4F91-40DD-44AA-811D-F7F654FD021D}

バースデイ


最近は
お誕生日当日は家族水入らずが良かろうと
別日に会いに行ってます


お誕生日プレゼントを一緒に買いに行こうと
約束していた日。

普段クールなヒヨちゃんは
人前でのベタベタはNGなんだけど

私がヒヨちゃん宅のドアを開けると
毎回走って来て
「あいちゃーんっ!」
と抱きついてくるのが、かわいいっ
そして追いついてきたメイと私の取り合い


2人が大好きな
ゆめタウンへ向かっている途中
「トゲデマルのぬいぐるみ、
あるかなー?」

メイも姉(ヒヨちゃん)に
ポケモンのぬいぐるみをを買ってあげるつもりらしい。


そんなメイにヒヨちゃんは
メイ、別に『物』じゃなくていいんよ?

(メイが描いた)絵とかでもいいんよ?」

と言っている。優しい。。。


そんなヒヨちゃんに対するメイの反応は




あ、どーも、どーも真顔

どゆこと?
不満だけど、一応 礼を言った的な?

しかもメイは お財布も持ってきておらず
「お年玉をパパとママが持ってくれてるから、まだまだいっぱいある
と言っているメイ。

メイは お年玉で度々おもちゃを買ってたから
もう、ないと思うー!
ちなみにヒヨちゃんは
お年玉から まだ1つも買ってないー!


ヒヨちゃんは
「メイは、お金が
泉のように湧き出ていると思ってるんだね。」
と言っていました笑い泣き
その お金のイメージイイねアップ

たしかに

大事に使うヒヨちゃんは
物欲もあまりないせいもあるけれど
いつのまにか、お年玉や誕生日プレゼントは
学校生活で必要なものに使われていくという…。

この2人
「得する人損する人」の見本みたい!


今日はヒヨちゃんが行きたいお店に
先に行こうね、と言うとヒヨちゃんは
「おもちゃ売り場に行くー」
と言う。

すると
そうよねー^^♡

分かってたわ^^♡」

と言う、確か妹のはずのメイ。


上から目線が面白くて
携帯にメモっていると

なんでかわいいこと

いっぱい書くの?」


順調にメイの自己肯定感は
育っているようです。


ゆめタウンで
ホワイトデーのコーナーを見た瞬間
メイが

はやく、◯◯くん(メイの好きな子)にチョコあげなきゃ~♡

…いや、あげたか真顔


バレンタインデーと混ざってる!笑


休憩時、ヒヨちゃんが買った炭酸飲料の
マッチを見てメイが

これ、ホットもあるんよ」
と言う。

「え!そうなん?」

驚く私とヒヨちゃん。

すると


「うそ。」

と言うので


うそなんかーい(ノ´∀`*)!

とツッコミを入れると



「いや、

『そう』って言いたかった!」

と慌ててる。

「そ」と「う」が
逆になっちゃったらしい!
でもホットの炭酸飲料、怪しい!


そのあと悲しげに

みんなで遊んでいる時

◯◯くん(クラスメイト)、何回も入れてーって言ってるんよ。

メイも いいよーって言いたいんだけど

1回は「いいよー」って言えた。」


と、いきなりシリアスなやつ

ぶっこんできたー。


「なんで?

みんな◯◯くんと遊びたくないの?」

と聞いてみると







「いや、

みんな遊びに夢中で^^」


いいよーって、早く言えや。



なかなか気に入ったものが見つからず

とりあえずヒヨちゃんが購入して帰ったのは


スケッチブックと鉛筆1本。笑


スケッチブックの紙質が

とにかく好きらしい。

しばらく紙質をナデナデして堪能した後

机に向かって描き描き。


私を小さな声でコッソリ呼んで

見せてくれたのは


{88B729ED-1C3C-4B59-B8B5-0EF4250853E3}

トゲデマルドキドキ

優しい絵が
ヒヨちゃんぽいな、と思いました

さっきメイにスケッチブックを
取られそうになったみたいで
コッソリ呼んでくれたらしい笑い泣き
「この紙に書いたら?」
とコピー用紙をヒヨちゃんが渡したら
あっさり引き下がってくれたらしい笑い泣き

2人で
「セーーーフ!!」
と言って笑った、楽しい1日の終わり

{7B82C878-8DEE-49C8-AA6F-8A8831EB8410}
いつかのスイッチ中の2人。


ヒヨちゃんへのバースデーカードに
メイが書いたのは


「ちゅうがっこうに いっても
メイのこと、わすれないでね。」


忘れるか笑い泣き