毎朝、姪っ子メイは
youtubeを少し見てから保育園に行くのが日課。
その為に、眠くても頑張って起きています気合いピスケカナヘイきらきら


小さな子にyoutubeを見せることについては
賛否両論あるとは思いますが


メイは水瓶座気質な部分があるので
インターネットや情報は
メイの今後を活かすものだと、私は思っています。


というか

今後ますますインターネットは
不可欠な世の中になると思いますし

適切な環境で慣れておくことは
むしろ大切なんじゃないかな?とも思います。


今のところ
外で遊ぶのも好きだし
バランス良く付き合えているようです。


何を選択するかは、それぞれのご家庭の方針で



୨୧*°୨୧*°୨୧*°୨୧*°



メイが好きなyoutubeの番組は

ポケモンや妖怪ウォッチのアニメや
ゲームを解説しながらやっているもの
小さな子がおもちゃで遊んでいる系です。


それを見ながら
クリスマスのプレゼントを何にするか検討したり


新しく買った知育玩具は
私が教えるより先に
詳しく知っていたりします。



メイは説明するのも好きだし
日常的に役に入り込むタイプなので


ユーチューバーごっこを してみました♡






照れて、思ったより
うまくなかった

サクラの声もわざとらしいし。


でも かわいいから
伯母的には合格っカナヘイハート

「ユーチューバーごっこしよう♩」
としか話してないのに
始めの言葉とかもいい感じポーンキラキラ
こんなセリフ考えれるんだカナヘイきらきら
(伯母バカですカナヘイハート


妹(メイママ)は
メイがユーチューバーになるのは
嫌なのだそう


どデカい声を活かすのに
あとは舞台女優しか思い浮かばない。