先日、姪っ子たちが泊まりに来た時のこと。
日曜PM3時。

そうだ。
たまには外へ行こう。

軽くおにぎりを握って、外で食べたらおいしいかも!
よし!平尾台に行こう!(→

いっそいで着替えて
いっそいで化粧して
いっそいでおにぎりを握っていたら…

メイ「メイ、ピーマン食べれる
(ㅅ´ ˘ `)♡」

私「へー。すごいねー^ ^」

メイ「ピーマン入れて(ㅅ´ ˘ `)♡」

私「えっ!?今日は時間ないから、おにぎりだけ!ごめんね!また今度ねー」

メイ「なんで…:(´◦ω◦`):?
メイ、ピーマン食べれるのに…!!!
う、う、うわーん!!!
・゜・(ノД`)・゜・。」

と、眠たいピークのメイが
かなりめんどくさいことになったので、
お弁当を作るハメに…orz

とても熱い日だったので途中100均に寄り、帽子やボール、シャボン玉もゲット☆

到着したのはPM4時過ぎ。

閉園時間はPM5時。。。


「2人とも、よく聞いて。
今日は来るのが遅かったから、閉まるまで30分しか遊べないんだって。
だから今日は…

30分、思いっっっきり遊んで!!」
(予防線を張るの巻)

ヒヨ&メイ「分かったー!!!」

最終の「キタポッポ」に乗り込み
みんなで いかにスムーズに遊ぶかをイメトレ。
{782C718D-3AB2-4BF9-9861-41AF58C168C5:01}
いざ出陣!!!
なんか、楽しくなってきたー(≧∇≦)♩

遊び場に着いたらダッシュ!
{20F722C7-7172-499D-8BEF-7294A4AA8121:01}

{1F970F13-BC23-495A-96C3-BE59BBB7C21B:01}
終わりがけは、人も少なくて遊びやすい♩


{C9CC7686-769E-46B4-BF55-95710DF5C89A:01}
それぞれが好きなことをする☆


{4BCCDE1D-0959-42E7-9038-DDF9E3775024:01}
シャボン玉も楽しんだら…


{F41FF202-F5F0-4E5D-AB64-A8B9AFC75C08:01}
もう帰る時間…。笑

でもダラダラいて疲れるより
短い時間を満喫できた感が満載で
いつもより楽しかったー!
入園料が無料だからこそ、楽しめる技♡


帰りながら

「お弁当は後で食べようと言った、ヒヨちゃんの判断は正しかったね~」とか

予想では駄々をこねると思っていたメイが
「あ~♡楽しかったね~(*´ ˘ `*)♡」
と呟いたりして、円満に帰る。


予防線張ってて良かったー☆

{3A2D18B3-DEA1-46EC-BCC1-5B0C9A6FA3CD:01}
メイ「ママの好きなアジサイ~♡」

私「あ、ママに撮っていってあげようか?」

というと

メイ「え…そんなことしたら…おこられるよ…(  ・᷄-・᷅    )」

と怯えだしたので、?と思ったら

◯撮る
✖︎盗る

盗るかっ!笑

「メイ、盗ったら怒られるって知ってるんだね~♡」

と叔母バカしたら
どうやら聞き間違えたようで

「メイ、盗ってないし!
ぽんぽん しただけやし!!」

キレられた。

{59E4F341-64D0-46C3-A362-01C456D33C7B:01}
ぽんぽん。