美香恋さんは白クマに言いました。




「今まで欠点だと思っていたかもしれないけど


それは長所。


インディゴは光の剣で切る。



正義に対するパワーを抑えない。


誇りに思う。


大事にする。」




じーん。。。





「私、名前に『藍』って付くんです。」




と言うと驚かれて




「インディゴだということを

忘れないためだね~(´∀`)」



って。




知りたくないのに

なぜか偶然知ってしまう


気付きたくないのに

違和感として感じてしまう


本心じゃないと分かってしまう




私の意思じゃないのにと

いくら抵抗しても



私のハートは


知りたい気付きたい感じたいと

強く思っている。願っている



自分に都合のいいことだけじゃなく


いつだって真実だけが知りたい





美香恋さんに


○人生のテーマ


○私の名前の「あい」が持つ別の役割のこと


○これから始まる新しい旅のこと



たくさん聞けて、泣いて笑って


たくさんの「大丈夫!」をもらって

帰ろうとすると





「絶対大丈夫だからね!!





ってもう1回伝えてって

エンジェルが言ってる(´∀`)」




帰り際、手を振る美香恋さんがかわいすぎた♡


ドキュン!





大量の日常的なアドバイスを持ち帰り整理すると 


やっぱりすべて

私のテーマにつながっているように思えた。





昔、自分が何者なのか分からなくて



私の心の奥の奥には


とんでもない化け物が住んでいて


知られちゃいけない


刺激しちゃいけない



そう思っていたことがあった。





今は心の扉を開けることが楽しくてしょうがない。



そこには、思い出すと辛くなってしまうことも

もちろん入っているんだけど


パズルのピースがハマる感覚を1度知ってしまうと


やっぱり私は開かずにはいられない。





インディゴブルー


深く青い海の色


夕方から夜になる空の色


私にとっては「真実」の色





この名前で良かったと心から思う。


付けてくれた両親に感謝。