昨日のこと。


仕事が終わると外は真っ暗。


なんか…淋しい…さみしい


と思っていると、友達から



ラーメン食べに行こっ☆



とハントされた。



やった♡




行橋市では



「ラーメン屋さんにはおでん」



「おでんと言えばミソだれ」



が定番。





「おでんに辛子」



の存在を知ったのは、高校の時。


北九州市民から聞かされた。


心の底からたまげた。


コンビニおでんは「ゆず胡椒派」の私です。





そういえば小倉に


「SOGO」そごう


が初めてできた時も



「行橋にはずーっと前からあるよ~」


と自信満々に出したレシートには



「SOUGO」そうご


って書かれてた。



似てるよね~


バッタもんだったのね~


おかげでずっとバカにされたわ~



ちなみに


「ダイエー」


によく似た


「大栄」


ってのも。


おちゃめ♡



んでんで 話を大きく戻しますが




行橋では定番のラーメン屋さんで食べているとー



お店のおばちゃんが常連のお客さんに



「ミソだれおいしい?」



って聞いてた。



お客さんはもちろん



「おいしいよ。」



と答える。




おばちゃんは




「私は作るばっかりで全然食べんのよね~。」




へ~そうなんだ~



と思っていると




おばちゃん





「おでんには辛子やもん。孫もそう。」





だって。











うそーん







しどい。

ペタしてね