苦手なものが多すぎる | ダメ夫劇場 (マイコのダメ出し日記)

苦手なものが多すぎる

夫 「ただいまぁ~! 今日の飯は何?」


マイコ 「カツオのサラダとピーマン炒めと肉じゃがだよ」


先に食べた子供達は「おいしい!おいしい!」と全品平らげてくれた。ホクホク。

同じメニューを夫の前に並べると・・・・・・。


夫は味見をすることもなく、カツオサラダとピーマン炒めをいらないと

わざわざ台所に下げ、肉じゃがと白飯だけ食べた。


嫌味か?子供だってこんな母親泣かせな事はしない。


マイコ 「パパの健康を考えて作ってるんだから食べてよ!」


夫 「俺サラダ系とか一品炒め好きじゃないって言ってんじゃん!(`ε´)」


この甘ったれが!文句があるなら食うな!

肉に埋もれて痛風にでもなっちまえ!いや、治療費がかかるから

困るな・・・(現実)



ダメ夫その4


好き嫌いが多すぎる。

夫は独身の時1人暮らしで食事を作るのが面倒で

朝ごはんはポテトチップス。昼は弁当。夜はお稲荷さん。の生活を2年続けていた。

面倒っていってもこのメニューはどうなのよ・・・・・・。



この健康面をまったく考えない好きな物だけ食べるクセは

夫の父親譲りなのを私は知っている。

夫の父も野菜嫌いの頑固者で唯一作れる料理はカップラーメンだ。

お湯入れて3分待つだけかよ!シュワッチ!おぃおぃこれ料理じゃないって。



このウルトラマン父の決まり文句は「男が台所に立つのは水を飲む時だけだ」

なんじゃ?そりゃ?あんたは御大臣様か?

この親にしてこの子ありって訳だな。おぉ~遺伝子ってすごい!

って言ってる場合かっ!



あちゃー結婚する前に調査しとくべきだったぜ | 壁 |д・)



夫が唯一好きなのは肉。体内から肉キレサインが出るとケンタッキーへと飛んで行く。

「食べたくなるなるケンタッキー」のCM通りの行動に出る。まんまと乗せられてますやん!

普通の人はケンタッキーの肉は3本も食べれば満足するだろう。

だが夫は1人で驚異の7本ペロリという記録を持っている。 うげー(゜д゜;)

食べ残した骨で鶏の模型でも作るんかいっっっ!

好きって言っても限度があるだろ!あんた極端すぎまっせ!




あ~もう夫好みのメニュー考えるのめんどくさっ!

夫が休みの日は朝昼晩3食も考えないといけないし。あわあわ・・・・・・。

働け!休むな!飯は外で食え!じゃなかったら賄い付きの所で夜間バイトしろ!

おぉ~っと夜間バイトってグットアイデアじゃないかい?

飯いらずな上にバイト代。うっしっし・・・・・・。


ダメ夫の妻は料理上手じゃないとノイローゼになってしまう。