自称病弱 | ダメ夫劇場 (マイコのダメ出し日記)

自称病弱

夫 「やべぇ。熱っぽい。こりゃ38度は間違いないね。寒気もするし(((゜д゜;)))カクカク」


仕事から帰宅早々夫が風邪宣言。


マイコ 「どれどれ?頭よこしな。」 おでこに手を当ててみる。


マイコ 「・・・・・・。こりゃ36度ってとこだね」


「ウソだ絶対38度だ!」と言い張る夫に体温計を投げつける


3分後。2人で体温計を奪い合い確かめると 35度9分・・・・・・。


マイコ 「あんた!いいかげんにしなさいよ!いつも熱出た!熱出た!騒いで計ると

     綺麗にきっちりおかしいくらいに35度9分じゃないの!」


夫 「ムムム・・・体温計がチョンなんだ!新しいの買い直せ!デジタルじゃなくて水銀だ!水銀!」


マイコ 「そんな無意味なもの買う金なんかねーよ!」


夫 「病人なんだから優しくしてちょ」


マイコ 「だから病気じゃねーっつの!!!」



ダメ夫その3

自称病弱。


自分の体調が少しでもすぐれないと病気だと決め付ける。

過去に何度も大騒ぎしたがすべて数時間後には完治。

「な~んだ。なんでもなかったみ・た・い」で片付けられてしまう。

にゃろめ~。ほんと自分の都合のいいように病名を付けるもんだ。


鼻水が出始めればインフルエンザを疑い、咳だと結核。腰が痛けりゃヘルニア。

舌がしびれりゃ舌ガン。歯茎が痛くて歯肉炎。頭が痛くて脳出血。

すべて疑い損。ごくろーさんです。



あまりにも大げさな芝居をするので病院に連れて行ったことも。

「あ~気持ち悪い。吐き気が。これは食中毒に違いない・・・・・・。」 病名 食べすぎ

「あ~腹痛て~胆石か盲腸しかありえねぇ痛さ・・・・・・。」 病名 うんこ詰まりすぎ

「おぃ!血便が出た!重大だぞ~!俺死ぬのかぁー?」 病名 切れ痔


情けない・・・・・・。救急車に乗せなくて良かった (TωT)



夫は非常にガセ風邪が多いので本当の本当の風邪で苦しんでいる時には誰にも

信用してもらえない。

会社の人達からは「お前、どうせいつもの大げさなんだろ。ハハハ・・・」と笑われ

妻からは「あんた!すぐ治ったら水風呂にぶち込むよ!

大体バカなんだから風邪引く訳無いでしょ!」と罵倒までされる始末。

まるで狼少年のようだ。

「本当なのに・・・・・・。狼がそこまで来てるのに・・・・・・。」

狼とグルグル回ってバターにでもなってしまえ!あれそれって虎か?ちびくろサンボか? ┐( ̄ヘ ̄)┌



夫は暴飲暴食+酒+タバコを繰り返す毎日なので体がいつ悲鳴を上げてもおかしくないが

今のところ健康そのもので病名のつく病気はここ何年とかかっていない。

大体病気になったって保険料に月4円しか払えないから、入院費も大して出ないし

死んでも葬式代でオジャンだ。死なれたら悲しいというより、かなり迷惑でしょ。



ダメ夫の妻は食費を削ってでも保険料を上げるべし!