運に見放されている | ダメ夫劇場 (マイコのダメ出し日記)

運に見放されている

お風呂上りに非常に喉が渇いた。


冷蔵庫を覗くが牛乳しか見当たらない。しゃあない。あの方法を使うか。


マイコ 「パパ~♪ コーラが飲みたいから近くの自販機で1本買ってきて!」


夫 「え~めんどくせ~水を飲め!水を!」


マイコ 「いやだ。 今すぐコーラを一気飲みして喉をシュワシュワしたい気分なの!」


夫 「しょうがねえなぁ。 じゃぁ1回勝負のジャンケンにしよ!」


マイコ 「いいわよ。1回勝負ね。 ふふふ・・・」


せ~の ジャンケン ポン!  「おっしゃ~っっっ」 マイコの勝ちヽ(゜▽、゜)ノ


夫 「ほんとおめ~ジャンケンつえ~な~(TωT)」


マイコ 「えっ?そ~お? まぁ偶然でしょ」


なんて言いつつ本当は私は初めから勝利を確信していた。


何故ならジャンケンの時、夫は必ずチョキしか出さないから。


それを自分では気づいていない。単に私がジャンケンの達人だと思っている。アホ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ダメ夫その2


神様に見放されている。


夫は運が無い。ジャンケンの場合は裏で操作されているが他のことでもさっぱり冴えない。

トランプのババ抜き中、夫がババを引いたら最後。誰にも引いてもらえずいつもドボン。

宝くじを買い続けて3年。末等しか当たったことがない。ナンバーズなどは4ケタのうち1ケタもかすらせてもらえない。




パチンコ屋の新装開店日。こういう日は出る率がかなり高いらしい。開店2時間前から並び、ピンときた台に座った。


皆「軍艦マーチ」が流れる中ジャンジャンバリバリ出しているのに、ただ1人夫だけは「蛍の光」である・・・・・・。


なぜ俺だけ?(°Д°;≡°Д°;)と焦っていると


「あっ!きた!」 大当たりぃ~(ホッ)・・・が単発。このまま続けて「確変に入ってくれ」と望むが1箱軽く掏られ


その後も2万円つぎ込み粘るが北斗の拳のケンシロウは本気で戦う気もないようで敵と会っても


「あたーっ」と軽くあしらい去ってゆく・・・・・・。


あんた!パチンコ屋に新装開店のご祝儀3万円も進呈してど~すんねん (*´Д`)=з





こんないらん事してくれてるからうちには金が無いんだよ!

給料日前日はいつも500円しかない。貯金もゼロの貧乏一家。

夫の前の会社の給料はかなり低く連日の残業代も出ないので7年勤めて辞めた。

再就職活動中高収入(といっても月収20万程度)の会社を選んでは面接を繰り返すこと6社。全落ち。

試しに12万に下げた所即合格・・・ほんとあんたはお金に縁が無いのぉ。





夫の母に15万の借金がある。 夫のボロバイクのローン代金。2年でぶっ壊れて廃車・・・・・・。ケッ何だよそれ。

私の母には7万の借金。夫の実家に帰省する為の飛行機代。キーン!

結婚生活5年。生活費に困る度フリマで私のお気に入りの洋服達を売り飛ばし

ゲーム機、オーブン、CD、本、ベビーカーなんでも売ってお金に替えた。

こんな生活って・・・・・・(´д`lll)

ダメ夫の妻はお金に縁が無い。セレブって何だ?生活保護が欲しい。