ようやく椿が咲きました


大好きな一重の赤い椿。鳥がこの蕾を狙って来ます。美しい花を咲かせる前に鳥たちについばまれ、悲惨な姿に…。苦肉の策で椿をネットで覆いました。



まるで妖精のように可憐な淡いピンクの椿。私の中では椿と言うよりカメリアと呼びたい椿です。



一重のピンクの椿は花も小さなけど木も小さい。ゆっくり成長するタイプでしょうか。
北風の当たる寒い場所にあるからか花弁がすぐに茶色く変色し、美しい時間がはかない。




濃いピンクの八重の椿。蕾の時はワクワクします。咲くとパッと華やかに。
存在感のある椿です。

一昨年植えた白い椿は来年は咲くかな〜😆

ポロっと花が落ちる
椿の散り際の潔さが
椿を好きな一番の理由かもしれません。
私も潔くありたい…


椿に薔薇に牡丹に芍薬
スイトピーに桔梗
花に例えるとあなたはどんな花でしょう

私の周りには素敵に花開いた女性たちがいます

    ↓

【人生は貴方の映画です】

https://bido.amebaownd.com/pages/876215/page_201703020135

【世界を変えるファッションショー詳細】

https://bido.amebaownd.com/

【世界を変えるファッションショーブログ】

https://profile.ameba.jp/ameba/rich-gogo

◆日程

・長野:2/2(満員御礼終了)

・大阪:2/7〜9(満員御礼終了)

・名古屋:2/16(満員御礼終了)

・東京:2/22(満員御礼終了)

・名古屋:3/8(満員御礼終了)

・東京:3/15(満員御礼終了)

・大阪:3/20〜22(満員御礼終了)

・東京:4/4(主催:モデル金田律子)

・長野:4/25(主催:モデル金田律子)




◆エントリー
bidokai2015@gmail.com


◆メールの件名

必ず

『美しい人生映画の創り方講座エントリー』

とご記入ください。


◆メールの内容

①お名前:

②BlogかFacebookなどのURL:

③ご紹介者名(※いない場合はご相談ください):

④職業(主婦業も大歓迎♪):

⑤エントリーの思い:

(※①②③④⑤のご記入がないとエントリーが出来ませんので予め御了承ください)