鬼婆の珍道中記 空腹編


大好きな玉置神社で

のびのびゆったりさせていただきました。

玉置神社の駐車場に戻った時点で

ちょっと空腹感。

運転してるだけですが

しっかりお腹が空くんですね。


玉置神社から高野山へは

日本で一番広い面積の村

十津川村を北上しました。


三連休の初日

とびきり快晴 お外に出たくなる良い天気です

熟年ライダーのツーリングが目立ちます。


やっと見つけた オムライス の看板

洋食屋さんでしょうか

駐車場には数台のバイクが止まっています。

「やった〜オムライス😆」

車を止めて外に出ると

美味しそうな香りが漂ってます。

店内には2つのテーブルに

8名ほどのライダーがいらっしゃいました。

ラッキー🤞

まだ2テーブル空いてます

ウキウキして席に着くと

オーナーらしき女性が申し訳なさそうに

「次のお客様の料理をお出しするのに

あと15分ほどかかりますが…」

えー😱

単純に計算しても待ち時間は30分以上でしょうか

無理😭

待てない😫

ちょっとの空腹感は

あっと言う間に 

お腹ペコペコ状態まで進んでいます。

残念ですが

オムライスは諦めました。


次のお店かコンビニに期待して

高野山へと向かいます。

数軒のお店がありましたが

うどん そば ののぼり旗や看板

違うの 今はうどんやそばじゃないの

それにどこの駐車場も車やバイクでいっぱい


そんなこんなで

気が付けば じきに高野山

空腹のまま1時間半が過ぎていました。

高野山に着く頃は

空腹もだいぶ落ち着きましたが

宿坊での夕食の時間までは

まだ3時間以上あります。


そうだ 高野山と言えば鉄火巻き

初めて高野山を訪れた時に食べた鉄火巻き

あれから高野山では必ず食べる鉄火巻き

奥の院中の橋駐車場前のレストランの

ワサビたっぷり鉄火巻き

すっかり忘れてました。

あれを食べなくちゃ‼️


ウキウキ気分で中の橋駐車場へ向かうものの

駐車場は満車です😭

そうだよね

今日はお彼岸のお中日

奥の院は約2万基の供養塔があるらしいので

お墓参りに訪れる人も多いよね〜😫


なんとか車を止めて いつものレストランへ

駐車場は満車でも

レストランはちゃんと座れました。

注文は決まってます。

「鉄火巻き 3つお願いしま〜す」

災難は続くものですね

生憎 鉄火巻きは売り切れていました。

気を取り直し

息子は五島うどん 姪はラーメン

私は海老フライをオーダーしました。

すぐにうどんとラーメンは運ばれてきました。

我々の後から入店したお客さんにも

続々と料理が運ばれていきます。

でも…

海老フライが来ない😭😭😭😭😭

お店の方がやっと気付いてくれました

手違いで海老フライのオーダーが破棄されていたそうです。

やっと食べる事ができたのは

席に着いてから30分以上過ぎたころ。

私 喜怒哀楽が激しいので

いつもならイライラが爆発💣していますが

お店の方の対応が良かったので

腹が立つこともありませんでした。


空腹に耐える修行をさせていた

そう感じています。

生きるために

生きものを 食べさせていただく

ありがたいことです

ありがとうございます🙏




イライラしなくて済んだのは

私の中の何かが変わったから

私を変えたのは

これです↓


【世界を変えるファッションショーブログ】


https://profile.ameba.jp/ameba/rich-gogo


【人生は貴方の映画です】


https://bido.amebaownd.com/pages/876215/page_201703020135 


【世界を変えるファッションショー詳細】


https://bido.amebaownd.com/