水卜アナウンサーへ | 語りは広大なる世界

語りは広大なる世界

ナレーター・池谷広大の、色々な思いや出来事を綴ったブログ。

私がヒルナンデス!を離れて、かれこれもう4年ぐらい経ちます。

そんな私がいまさらブログに書くのも”おこがましい”ことかもしれませんが、水卜アナウンサーのヒルナンデス卒業が明日ということなので、感謝と労いの気持ちを込めてブログを書かせていただきます。

 

ナレーターはなかなか演者さんたちとお会いする機会というのは少ないもので、番組の暑気払いや忘年会等の、たくさんの方々が一同する際にお会いする程度なので、ヒルナンデスを担当している間も、南原さんをはじめとした演者の皆様とお会いしたのはほんの数回程度でした。

しかしその数回程度のなかでもやはり「テレビで見る人」とお会いできることは強く記憶に残っているものです。

水卜アナウンサーにお会いした時の印象は、これは私だけでなくナレーター陣全員の共通の感想なのですが、「ポッチャリなんかじゃない!」でした。”小さくてかわいらしい”んです!これは本当に皆様に訴えたいです(笑)

人柄も本当に素敵な方で、テレビで見る印象と同じ、いやそれ以上に素敵な方です。

数回しかお会いしたことがないのにも関わらず、私の顔を覚えててくださったのには驚きましたが、その人柄を思えば無理もありません。

 

そんな水卜アナを「フェルナンデスくん」では初回からいじっておりました(笑)ナレーション上でもいじっておりました。ごめんなさいね。

ツイッターでもフォロワーさんと話してて思い出したのですけど、深夜に番組をやった際の「えんじ色のジャージ+猫耳」が本当に似合ってました。

 

水卜アナはもともと報道志望でもあったそうですので、「スッキリ」への異動はその力を大いに発揮できることでしょう。そして朝の視聴者の皆様にも愛されることでしょうね。ますますのご活躍、応援しております!!