初詣 | 語りは広大なる世界

語りは広大なる世界

ナレーター・池谷広大の、色々な思いや出来事を綴ったブログ。

長らく私のブログをお読みの皆様はご存知とは思いますが、毎年初詣は東京八王子市にある「高尾山薬王院」に行っております。
地元の神社様には感謝のお言葉を昨年末にしておりますが、なぜ高尾山に行くようになったかというと、ある開運番組で「最強のパワースポットだ。初詣には最適だ!」となっており、それを見て行った年が非常に飛躍の年となった、そして何より友人に勧めたところその友人もチャンスを掴んだという経緯があってから、旧年中の感謝を伝えるのも兼ねて高尾山に行っております。
芸事のはしくれなもので、もちろん自分の力によるところが大きいのは重々承知しておりますが、やはり「運」というのもバカにできないとも思っておりますので。

朝早く起き、例年よりも早めに向かったこと、そしてなにより好天にも恵まれたことで非常に清々しい気分になりました。





年始の写真しかり、最近は光の写真を撮るのにはまっております。
特に神聖なる場所での光の写真はまさしく神々しく感じられます。

さて、今年のおみくじの内容はと言いますと…!

 



「吉」とまずまず!
しかし例年「凶」を引いてきているだけに、却って怖いような…(笑)

いえいえ、書かれている言葉がしっかりと胸に浸透してきましたので、間違い無いと思います。
「悦び事はおそいけれど」とありますけど、早々にやってきても構いませんからね!!

ちなみに北島三郎大先生も奉納されいる高尾山薬王院。生ける芸能の神様だと思いますので、芸能関係にもご利益はあるはずだと思います。
ケーブルカー「清滝駅」にある北島三郎大先生の像を目に入れるだけでもきっといいはず…ですよ。

あ、今年は初めて「599ミュージアム」にも足を運んでみました。
http://www.takao599museum.jp

ほっこりするプロジェクションマッピングもありますし、お子さま連れの皆さまには特にオススメですよ。