おはようございます!

 

イケハヤです。

 

ぼくの本職はブロガーでして、基本的にいつも家にいます。

 

家の外に出るのは

イベントでお話するときと、

保育園の送り迎えくらい。

 

家では0歳児の面倒を見ながら

スタンディングデスクで仕事をしています。

 

9ヶ月になったので、

そろそろ抱っこ紐が辛くなってきました……。すごい反る……。

 

在宅で稼げるパパ、最強では。

で、やっぱり思うんですが

在宅で稼げるパパ

って割と最強だと思うんですよね。

 

なんせ、いつも家にいるんですよ!

 

仕事の合間に

家事・育児をこなすこともできる!

 

こどもが熱を出しても

サクッと保育園休ませて看病できる!

 

ちょっとした用事で一瞬家を離れたいときにも

こどもを置いて気軽に外出できる!

(これ、でかくないですか!?)

 

年収1,000万より、在宅パパ。

若い女性は

「年収1,000万の男と結婚したい〜〜」

みたいに思う人も多いのでしょうけど

 

子育てまで考えると断然、

「在宅で稼げる男性と結婚する」

ことのほうが幸せになりやすいですよね。

 

年収1,000万でも、

激務で家にいないんじゃ意味ないですからね……。

 

年収が300万でも、

家にいて一緒に子育てしてくれるほうがいいと思う派です。

 

ただし!

残念ながら、

在宅ワークの男性はまだまだ少ないのが現状。

 

イケハヤのような男性は

超絶マイノリティです……。

 

起業家・フリーランスであることも多いので

サラリーマンに比べると収入も不安定です。

 

10年後には時代が変わって、

サラリーマンでも在宅ワークできる人が

増えているのでしょうね。

 

世の中が早く変わってほしいものです。。

 

====

 

各所で情報発信中!

 

ツイッター公式アカウント

YouTube公式チャンネル