No.503



出雲の家計サポーター
ファイナンシャルプランナーの
池原です



競泳の池江璃花子選手が
406日ぶりにプールに
帰ってきましたニコニコ



昨年2月に白血病を発表した
池江選手



約10ヵ月の入院後
12月に退院
2月8日からトレーニングを再開



17日にインスタグラムで
406日ぶりにプールに
入ったことを報告し



「言葉に表せないくらい嬉しくて、
気持ちが良くて、幸せです」
とコメントを記していますキラキラ



オリンピックを目指して
競泳漬けだった女の子が



一転して病院での闘病生活



そしてプールに戻ってきました



池江選手
本当に良かったですね~



一歩一歩回復に
向かっているようですね



元気な姿に
勇気をいただきましたおねがい



明るいニュースって
良いですね



病気の治療と同じで
家計の改善も一歩一歩な
ところがありますキョロキョロ



たとえば



保険やローンの見直しは
プロのアドバイスで
一気に支出の削減が図れますが



生活費やレジャー費のような
支出の削減は上手くできたり
できなかったりしますショボーン



そもそも
生活費やレジャー費って
使えるお金が削減されると
悲しい支出ですえーん



だから



無理な節約をして
一時的に減らすことができても



リバウンドして翌月には
また増えてしまったり叫び



ダイエットと似ています



それに対して



保険料やローンは減ったら
嬉しい支出です照れ



保険料やローンの支払いが減って
悲しい人はいないですね



だから



家計の支出を見直す時は



減って悲しい
生活費やレジャー費を
削減する前に



減って嬉しい
保険料やローンの支払いを
先に見直すのが鉄則です



保険料やローンを
見直しした後で
リバウンドすることは
無いですからねウインク



本日は以上です
ではまた明日バイバイ



池原が代表を務めるFP事務所の

ホームページはこちらです

下矢印下矢印下矢印

ココ・DE・プランニング

 

 

 

プロフィールはこちらです

下矢印下矢印下矢印

https://profile.ameba.jp/me

 

 

 

お金の講演実績は

こちらです

下矢印下矢印下矢印

http://www.cocode-planning.jp/sp/175.html

 

 

 

お問い合わせ先は

こちらです

下矢印下矢印下矢印

☎️0120-24-9199