No.473



出雲の家計サポーター
ファイナンシャルプランナー の
池原です



今日の午前中はお客様と
年一回の家計決算の面談でした



2時間半の面談を終えた後
短時間でランチを済ませるため



近くの吉野家に入り
牛丼をいただきました割り箸



食事を終えて支払いに向かうと
PayPayの40%戻ってくる
キャンペーンが目に留まります




せっかくなので
PayPayで支払いをすると



540円の支払いに対して
216円のPayPay残高が
付与予定になりました




ちゃんと支払い金額の
40%が戻ってきそうですニコニコ



今回のPayPayのキャンペーンは
対象店舗が限られるのと




ヤフーカードを含む
クレジットカード払いは対象外で
PayPay残高での支払いしか
対象になりませんが




40%還元は大きいですねおねがい



2月1日から2月29日までの期間で
最大1500円まで付与されます



明日2月17日の月曜日からは
先週から始まったauPayの



誰でも!毎週10億円!
もらえるキャンペーン




2週目がスタートします



あっという間に一週間の上限
10億に達すると予想されますが



このキャンペーンも
最大20%還元になっていますおねがい



家計管理ができていなくて
キャンペーンに踊らされ
使いすぎては本末転倒ですが



せっかくのキャンペーン
賢く利用したいですね上差し



そう言えば



最近スマホ決済のキャンペーンで
よく目にするのは



PayPay・auPay・d払い
この3社になってきました



時流に乗っかろうと
乱立しているスマホ決済ですが



囲い込みのための
大型還元キャンペーンを
打ち続けられる資金力と



スマホ利用でもともと
顧客情報を握っている



ドコモ・au・ソフトバンクが
スマホ決済の覇権争いの
中心になってきています



スマホ決済の乱立淘汰を見ると



いかに時流に乗ろうとも
僕らのような圧倒的弱者である
中小零細弱小稼業は



圧倒的な強者の大企業と
同じ土俵で戦ってはいけないと
痛感しますねガックリ



弱者は弱者らしい戦い方を
する必要がありますねウインク



本日は以上です
ではまた明日バイバイ