No.470



出雲の家計のサポーター
ファイナンシャルプランナーの
池原です



ETCマイレージサービス
使っていますか?




ETCマイレージサービスは
ETCカードで高速道路の
通行料金を払うと
支払い金額に応じて
ポイントが付くサービスです



ポイントは還元額に交換して
通行料金の支払いに使えます上差し



もう何年も前になんとなく
登録をしたまま
放置していましたキョロキョロ



最近になってふと
何の特典があるんだろうと
気になって確認すると



貯まっていました
3929ポイントキラキラ




2020年3月末日までの
ポイントもあったので



さっそく3000ポイントを
2500円分の還元額に交換しました




これで対象の高速道路を利用すると
還元額から支払われ
2500円分高速道路の料金が
無料になります



高速道路を使うのは
ほとんど仕事の移動や出張なので
経費の削減になりそうですおねがい



さらに過去のポイントの
履歴を調べてみると



失敗しました



有効期限切れで
失効しているポイントが
1318ポイントありました 




せっかく登録してたのに
状況を把握していなくて
有効活用できてませんでした叫び



このETCマイレージサービスは
ETCを利用しているだけでは
ポイントは付与されないため
登録が必要です上差し



仕事やプライベートでETCを
利用しているにも関わらず
登録していない方や



登録はしたけどその後
僕のように放置している方は
確認してみてくださいねウインク



本日は以上です
ではまた明日バイバイ