No.432



ファイナンシャルプランナーの
池原です



焼き肉チェーン店
牛角がテスト販売中の
サブスクリプションサービスが
話題になっています



気になるサービスの内容は




100品以上のメニューが食べ放題の
牛角コース通常3480円が
1ヵ月1万1000円で食べ放題焼肉



1ヵ月で3回行けば元がとれます



他にも1ヵ月1628円の
飲み放題メニューや生ビール



1ヵ月385円で
カルビ専用ごはん食べ放題の
メニューもあります



テスト販売は都内3店舗のため
体験できないのが残念ですが



広報担当者によると
計画では全国展開も視野に
検討しているとのことびっくり



現在1歳の長女が生まれてから
焼き肉が縁遠くなっていて
焼き肉屋さんが恋しいわが家ですラブ



さすがに今は1ヵ月に3回も
行きませんが




でも




自分が大学生の頃だったり
子どもが大きくなって
食べ盛りの頃に



こんなサービスがあったら
利用したいですねチュー



しかも



たとえば元を取ろうと
1ヵ月に5回とか行っちゃって
お得な体験をしたら
クセになりそうです



そうなると焼き肉と言えば
牛角になっちゃって
他の焼き肉屋さんに行く
機会がなくなりますね



牛角の思うツボですキョロキョロ



金銭的にはお得でも



他の焼き肉屋さんや
焼き肉屋さん以外のお店に行く
機会が少なくなると思うと
人生的にはつまらないですね叫び



家計相談でも感じますが



損得ばかり気にしても
心が満たされる
お金の使い方は
できないってことです上差し



安く手に入れて満たされる
お金の使い方もあれば



安く手に入れても満たされない
お金の使い方もあります



反対に



高いお金を払ったからこそ
満たされるお金の使い方もあります



けっきょくは
自分の価値観にあった
お金の使い方が
できているかどうかです



自分が価値を認めていることに
高いお金がかかっても



価値を認めているので
心は満たされます照れ



一方で



自分が価値を
認めてないにも関わらず
お得だからと言って使ったお金では
心は満たされませんガックリ



大切なお金です



損得に振り回されず
自分の心が満たされる
お金の使い方ができると良いですね照れ



本日は以上です
ではまた明日バイバイ