No.325

 
 
 
いつもありがとうございます
ファイナンシャルプランナーの
池原元樹です
 
 
 
TSK山陰中央テレビ
ヤッホー!
生出演してきました
 
 
 
ちゃんと控え室もありました
 
 
 
二部屋となりは
総合司会
ロバート馬場さんのお部屋びっくり
 
 
 
もちろん台本もあって 

 
 
 
ちょっとだけ
芸能人気分になれましたおねがい
 
 
 
8時から打ち合わせ
9時からリハーサル
本番開始は10時55分時計
 
 
 
出演したのは“イチオシ”コーナー

 
 
 
テーマは
消費税増税を前に!
「節約術」をイチオシ!
 
 
 
リハーサルでは
予定よりも2分以上
タイムオーバーガーン
 
 
 
本番に向けて
不安がよぎりましたが
 
 
 
やはり
 
 
 
 
出演者の皆さまも
スタッフの皆さまも
テレビのプロキラキラ
 
 
 
皆さまのフォローで
本番はちゃんと
時間内に収まりましたニコニコ
 
 
 
さすがプロはすごい
本当に助かりましたおねがい
ありがとうございました!
 
 
 
コーナ―の中でお伝えしたのは
 
 
 
軽減税率制度
ポイント還元制度
家計にゆとりを
生み出すポイント
 
 
 
15分ちょっとのコーナー
てんこ盛りでお伝えしました富士山
 
 
コーナー内で 
出演者の布野まちこさんが言われた
コメントが印象的でしたキョロキョロ
 
 
 
家計を見るのが怖いですね
 
 
 
確かにそう
 
 
 
これは家計相談に来られるお客様も
よく言われるセリフです上差し
 
 
 
怖くて見たくないモノって
誰でもありますねあせる
 
 
 
僕も今日の放送の録画を見るの
正直怖かったです叫び
 
 
 
でも
 
 
 
怖くても録画を見て
たくさんの気づきがありましたウインク
 
 
 
話すペースが思ったより早いな~
 
 
 
話し方はいつも通り話せているな~
 
 
 
もうちょっと正面を
向いた方が良かったな~
 
 
 
話すタイミングや
質問のタイミングが
プロは違うな~
 
 
 
普段と同じ動きだと
テレビでは不自然に見えるな~
 
 
 
せっかく振りがあったのに
話の流れを間違ってたな~
 
 
 
などなど
 
 
 
見れば見るほど
改善点が出てきます上差し
 
 
 
反省点が多いとちょっとへこみますショボーン
 
 
 
でも
 
 
 
何がイケてなかったか分かれば
次は修正ができますウインク
 
 
 
テレビの生放送も家計も同じ
 
 
 
見るのが怖いからと言って
現実を見なければ
一生不安は解消されません
 
 
 
家計を見える化したからこそ
お金と向き合ったからこそ
改善点が見つかります上差し
 
 
 
改善点が見つかれば
前回よりも次は良くなりますね照れ
 
 
 
今日よりも明日の家計が良くなるキラキラ
 
 
 
そんなお手伝いをさせてください
 
 
 
本日は以上です
ではまた明日バイバイ