No.173
 

 

読んでいただき
ありがとうございます

 

 

お金と向き合う
家計と会社を元気にします
筋肉
 

 

島根県出雲市・松江市の
ファイナンシャルプランナー
池原元樹です


今年8月は「週休3日」に

日本マイクロソフトが試行へ

(朝日新聞デジタルより)

 

 

記事によると

 

 

今年の8月は

金曜日をすべて休業して

週休3日にすると

日本マイクロソフトが発表したびっくり

 

 

以下は記者会見での

平野拓也社長のコメント

 

仕事をするのが4日になるので

同じ仕事の仕方をしていては

アウトプット(成果)が出なくなる

 

 

違う仕事のやり方

考え方を誘発したい

 

 

試験的な運用ですが

こんなことができるのは

さすがマイクロソフトです目

 

 

有給消休暇の義務化への

対応に追われる

中小零細弱小家業とは

余力が違いますね

 

 

同じことをする

必要はありませんが

 

 

短い時間で成果を出すための

チャレンジ精神は

むしろ我々のような

中小零細弱小家業に必要ですね

 

 

何かを変えるって

家計でも会社でも勇気がいることです

 

 

でも

 

 

何も変えなければ

得られる結果も変わりません

 

 

マイクロソフトのような

一流大企業でさえ

 

 

現状に囚われず

新たなチャレンジをしています

 

 

もしくは

 

 

現状に囚われず

新たなチャレンジを続けたからこそ

 

 

今のマイクロソフトが

あるのかもしれないですね上差し

 

 

平成も残りわずか

 

 

新たな時代

令和はすぐそこです

 

 

あなたは新しい時代に

どんなチャレンジをしますか?

 

 

そして

 

 

何のために

チャレンジをしますか?

 

 

チャレンジの結果

得たいものは何ですか?

 

 

チャレンジをしなければ

どうなりますか?

 

 

チャレンジが

上手くいかなかった時

失うものは何ですか?

 

 

チャレンジをするために

必要なものは何ですか?

 

 

何かを変えるって

家計でも会社でも勇気がいることです

 

 

でも

 

 

何かを変えるからこそ

チャレンジするからこそ

得られるものがきっとありますグッ

 

 

大きな変化

小さな変化

 

 

大きなチャレンジ

小さなチャレンジ

 

 

明日は

どんなチャレンジをしようかな

 

 

どんな変化が起こって

どんな結果が得られるかな?

 

 

そう考えるとチャレンジが

楽しみになりますねウインク


本日は以上です ではまた明日バイバイ