57日目

 

 

 

鳥取が一番いいね

国宝に自然「聖地」も充実 

外国人向けサイト

(Yahoo!ニュースより)

 

 

国内最大級外国人向け日本情報サイト

ガイジンポットの

2019年に外国人が訪れるべき

観光地ランキングトップ10で

僕の暮らす島根県の右隣りの

鳥取県1位に選出されましたびっくり

 

 

2位福岡市や3位代官山(東京)を

抑えてのトップ拍手拍手拍手

 

 

素晴らしい~

同じ山陰として嬉しいけど同時に悔しい

そしてうらやましい~~

 

 

島根県だって

 

 

宍道湖の夕日や

 

 

国宝松江城や

 

 

世界遺産石見銀山や

 

 

もちろん超メジャーな足立美術館や出雲大社もあるんですウインク

鳥取県に全然負けてませんよ筋肉

 

 

外国人の皆さーん

日本全国の皆さーん

 

 

鳥取県にお越しの際には

ぜひ島根県にも来てくださいね

ぜったい損はさせませんおねがい

 

 

観光客がお金を使うと

島根県の経済が潤うわけですが

 

 

より経済効果を高めたいなら

会社の売上の伸ばし方と同じように

考えると良いかもしれませんグッ

 

 

会社の売上の伸ばし方は

顧客数×顧客単価×リピート率

 

 

顧客数は

初めて来てくれた新規顧客の数

 

 

顧客単価は

一人の顧客が買ってくれる平均金額

 

 

リピート率は一回来てくれた顧客が

何回また来てくれるか

 

 

例えば売上を30%伸ばしたかったら

顧客数を30%伸ばしてもいいし

顧客単価を30%伸ばしてもいいし

リピート率を30%伸ばしてもいい

 

 

でも現実的に考えると

 

 

顧客数でも顧客単価でもリピート率でも

30%伸ばしてって言われると

けっこうハードルが高いですね

 

 

そんな時はこんな風に

考えてはいかがでしょうかウインク

 

 

顧客数と顧客単価とリピート率

それぞれ10%だけ伸ばす方法を考える

 

 

そうすると

顧客数×顧客単価×リピート率

      下矢印

1.1×1.1×1.1=1.33

 

 

売上は33%アップびっくり

 

 

顧客数でも顧客単価でもリピート率でも

10%アップなら工夫すればできるって

可能性が見えてきませんか!

 

 

顧客数アップは営業部

顧客単価アップは商品開発部

リピート率は顧客管理部

 

 

部署毎に役割を明確にすると

より集中して取り組めて

達成の可能性が高まりそうですね

 

 

本日は以上です ではまた明日バイバイ